2009年03月25日

日本の野球はスゴいですね!

WBCで見事な連覇を成し遂げた侍ジャパンのメンバーが

凱旋帰国しましたね!空港には人でいっぱいのようで。


今大会のWBCを見ていると日本と韓国のチカラが

ズバ抜けていたなというのが印象。


投攻守に最もバランスがとれていたのが

日本で、特に投手力はピカイチでした。

緻密な、ねばりのある、日本の野球は

既にアメリカを超えてしまっているような感じです。


パワーはアメリカ、キューバ、ベネズエラなどの方が

優れていますが、野球のうまさや技術に関して言えば

日本や韓国が一歩抜けているような気がします。


日本の投手力がスゴいのは、日本が使っている飛ぶボールや

アメリカに比べると狭いスタジアムが日本のピッチャー、

コントロールを育てているのだと思いますね〜


原監督の今大会の采配も的中してましたね〜

川崎・杉内選手をもっと使っておけば、

もっと楽に勝てたかもしれませんが・・・。


さて、4月から始まる日本のプロ野球が

非常に楽しみになってきました!

セリーグは戦力を見るとやはり巨人、

パリーグは投攻守にバランスがとれている西武が

強そうですが、私的にはホークスに今年こそは

頑張って欲しいのですが、打線にちょっと物足りなさがあるのが

気がかりですね〜とはいえ、4/3の開幕が楽しみですね!



人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。






posted by ラッキーマン at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116214041

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。