2008年09月29日

リンクシェア・福岡アフィリエイトフェスタ2008に行ってきました!

先日、福岡天神・エルガーラホールで行われた

リンクシェア福岡アフィリエイトフェスタ

行ってきましたよ!

080927_165512.JPG
大盛況のブース・会場



前回福岡で行われた時よりも人が多く、

景品も頂けたりして、大変面白く、

勉強になりました!

080927_173214.JPG
景品で当たったセシールさんの優れもの
「超小型ソーラー充電ストラップ」


080928_121410.JPG
頂いた各試供品など



会場には、ANA旅行サイト・ANA SKY WEB TOUR、

全国の名産・特産お取り寄せ 47CLUB、

DHC、ベルーナネット、オージオネット、

ライスフォース、ニッセン、森下仁丹、

ショップチャンネル、フジフィルムモール、

IMAGEnet、ヴァーナル、マキアレイベル、

ジャパネットたかた、山田養蜂場、

セシール、EIZOダイレクト、ベルメゾンネットが

参加されました。

080927_165557.JPG
特典が多いプランが充実のANA旅行サイトのブース


080927_165617.JPG
森下仁丹ブース


080927_132848.JPG
ニッセンブースのガンダム時計(めざまし音もオススメ!)



人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

PC新しくなりました!

今月初めにPCがぶっ壊れてしまい、

しばらくPC使えませんでしたが、

新しいPCになりました!


出費がいたいですが・・・・

PC購入してまる4年で

ぶっ壊れてしまいました!


4年もったのはなんでも

平均的らしく、

私の場合、毎日使っているので

4年はかなりもった方だとのこと。


購入する側からいえば

最低でも7〜8年は

もって欲しいですよね!


修理にだそうにも

費用が結構かかるらしく

それならば新しいのに

変えた方がいいという

結論に!


Windows Xpから Vistaに、

前のPCはかなり

重くなっていたので

やはり新しいのは

速度が速い!


前はPC立ち上げるのに

20分ぐらいかかってましたが

新しくなって、1〜2分に。

今度は5〜6年はもってほしいな!

前回と同じ、東芝のダイナブックに

しちゃいました!


なぜ、ダイナブックというと、

それはまたということで・・・・


人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

名物のドミグラスソースカツ丼を食す!

とある場所にある、「味司 野村」名物カツ丼

食べに行ってきましたよ!

okayamakatudon1.jpg

okayamakatudon2.jpg


ここのカツ丼はドミグラスソースカツ丼ということで

是非、食べてみたかったカツ丼なんです!


カツ丼は玉子がかかった普通のものや、

ソースカツ丼は食べたことはありますが、

今回のドミグラスソースのカツ丼は初めてということで

非常に楽しみでした!

そのカツ丼がこちら、ジャジャ〜ン!

okayamakatudon5.jpg


これが創業70年以上の野村の名物、

ドミグラスソースカツ丼です!

ロースとヒレがありますが、今回はロースを注文!

okayamakatudon3.jpg


カツ丼にみそ汁、香の物がついて750円。

okayamakatudon4.jpg


カツもちょうど食べやすい大きさで、ご飯の量も

そんなに山盛りではなく、女性向きですよ!

カツの下には千切りではなく角切り?の

キャベツとグリンピースが入っていて、

美味しい〜!店の雰囲気も落ち着いた感じで

まさに女性にもオススメのカツ丼です!

人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。


店員さんの接客もイイですよ!

店員さんの接客がイイ、感じの良い店は

大半が味も一級品のとこが多いので

まず、店員さんをチェックするのも

店の味をはかる上では重要なポイントですよ!

この店には個室もあって、コースなどもあるようなので

大人数でもOKですよ!

コースの最後には必ずカツ丼が付いてる

みたいですよ!

ちょっと珍しいカツ丼の「野村」さんから

中継でお送りしました〜!


人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

携帯機種変更しました!

今までボーダフォンの携帯を使っていましたが、

調子が悪かったので、ソフトバンクの

新しいのに機種変更しちゃいました!

新しい携帯はSoftBank 911T


今までのポイントと値引きで

ほとんど料金かからなかったので・・・


最新の機種ではないですが、

ひとつ前の機種で、

ワンセグ、音楽携帯で、

写メも324万画素あって、

前の携帯よりもイイですね〜


写メも前のよりもきれいなので、

ブログにもイイですね!

あなたもワンセグ携帯に変えてみてはいかが!!


人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

夏はちゅるちゅるの季節!!

「ちゅるちゅる」というのは4歳の甥っ子が大好きな麺類のこと。

特にうどんが好きなようなのだ!

churuchuru4.jpg
やんちゃな年頃・ちゅるちゅる大好きな甥っ子


うどん=「ちゅるちゅる」なのです。

夏といえばそうめん、冷麺、冷やし中華など麺の季節!

そう、ちゅるちゅるの季節ですよね!


私が、今ハマってる麺が2つあります。

いろいろ市販されてる麺を食べましたが、

この2つだけはズバぬけて美味しいんです。

それが、永谷園の「そうらーめん」

稲庭うどんの「佐藤養助麺」の2つ。


churuchuru2.jpg
永谷園のそうらーめん



永谷園の「そうらーめん」は近所のスーパーの

セール品で見つけて以来ハマり、

定番品ではなかったので、そのスーパーでは

すぐに売り切れ、あちこちのスーパーで探しましたが

見つからず、とうとう永谷園の本社までTELしてしまうほど。

やはり、そんなにあちこちのスーパーにはまだ置いていない様子。


この永谷園の「そうらーめん」は名前のごとく、

そうめんとラーメンを合体させた商品。

これがスゴク美味しいんです。

ラーメンのようで、そうめんのような食感が最高で、

のどごしも良く、麺もさることながら

付いているたれも最高なんです。

churuchuru1.jpg
添付されている香味油とレモン汁


香味油とレモン汁が付いていて、

これとめんつゆをミックスすると絶妙な味わいに。

今までなかった「そうらーめん」

これを開発した人はスゴイです!

2007・麺大賞を私から差し上げたいほど・・・。


もうひとつは佐藤養助麺

これも最高に美味い!

churuchuru3.jpg
お徳用の佐藤養助麺(福岡大丸店)


福岡大丸の地下に店(イートイン)があるのですが、

たまに私はここでお徳用のパックを買います。

あちこちのスーパーに置いているわけではないですが、

なぜか、近所のスーパーには置いてあります。

でも大丸の方がお得なので・・・。


佐藤養助麺は、麺が通常のうどんよりも細く、

のどごしがよく、ざるうどんで食べるのが最高ですよ!

福岡お方は大丸に是非、行ってみてくださいね。

イートインもテイクアウト用も両方ありますよ。

店の場所が一番奥なので、ちょっとわかりにくいのが

残念ですが・・・。


この2つの麺、是非食べてみてください!



人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

甥っ子、けんと君 ブログ初登場!

田舎の大分・別府に帰ってきました!

福岡から特急・ソニックで2時間の旅です。

ちなみに帰りは「白いかもめ」でした。

beppu1.jpg
ソニック車内



福岡の駅のキオスクでみつけた電車グッズ。

電車のチョロQと電車の色鉛筆。

beppu2002.jpg
電車のチョロQ



beppu2004.jpg
beppu2003.jpg
電車の色鉛筆



以前からチェックしていたのですが、

別府に帰るということで、

甥っ子にイイかなァ〜と思い、つい購入。

最近、甥っ子の影響からか、電車グッズに

よく目がいくようになりました。(笑)

beppu2005.jpg
電車の色鉛筆が気に入ったようすの甥っ子・けんとクン



beppu2008.jpg
色鉛筆に夢中!




beppu2006.jpg
箸置きが気になる?!



ときに泣いたり笑ったり、騒いだりと

賑やかな甥っ子、けんとクン。

3歳の子供は見ていて飽きないですよね〜

ホントに面白いです。

時には3歳とは思えないぐらい

しっかりした言葉を言ったりするんです!

すごいですね〜子供って。


beppu2007.jpg
ボウケンジャーごっこ中?!



電車、ボウケンジャー、プリン、白いごはん、

ふりかけ、うどん、きゅうり・・・が好きなけんとクン。

今回、ブログ初デビューです!

またの登場をお楽しみに!


人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ついに、携帯変えちゃいましたァ〜!

長年使っていた携帯から

先日、ようやく機種変更しました!


写メール機能付きの1番最初の携帯

だったのですが、なんと4年以上使いましたよ。

スゴイですね〜我ながらよくぞここまで使った!

通常の携帯の寿命は2年ぐらいとことですが、

よくもったなァ〜4年も。


なぜ機種変更したかというと

ブログに写真アップしたときの写真の写り・見栄えが

イマイチなのと、充電が減るのが早く、

充電機能の接触も悪くなってきたので・・・。


まえの機種が30万画素しかなかったので、

写りが悪いのもあたりまえといえば、

あたりまえですが・・・。


今回の携帯は、226万画素音楽プレーヤー付きの。

まだちょっとやり方よくわかんないんですけど・・・(笑)。

スゴイですよね〜携帯が進化するのって。


今や、おサイフケータイ、音楽プレーヤー付き、

ワンセグ対応ケータイも発売で、ドイツW杯も

始まるんで、ワンセグケータイは結構、売れるんだろうな!


私は、ケイタイでホテル情報、美味店情報などを

今までよりは良い画像?でお届けしま〜すです。

たぶん?!


手始めに次回は湯布院・大阪情報

お送りしま〜す!

勿論、W杯についても書いちゃいます!


そうそう、大阪のホテル情報、

大阪ホテル 宿泊コンシェルジュ

オープンしてますので、

大阪のホテルをお探しの方はどうぞ!


人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。



posted by ラッキーマン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

料理初心者にもオススメ 月1万円 簡単炊飯器料理

前回のブログ、PRIDE31の記事で訂正箇所がありました。

ノゲイラの対戦相手は、田村潔司、

中村和裕の相手は、ジョシュ・バーネットです。

訂正させて頂きます。



さて、この度、旅行・ホテル以外では初めてなんですが、

「料理初心者にもオススメ 月1万円 簡単炊飯器料理」

というメルマガを開設しました。



簡単に炊飯器で出来る料理を毎回掲載しますので、

料理に興味のある方、

料理初心者の方、

よかったら見てくださいませ!



1か月、1万円で作る炊飯器料理をご紹介

しちゃいます!

(食材の値段は、実際に私が利用する

スーパーの価格をそのまま使っています。)



番外編として、炊飯器で作る

おやつ、スイーツも紹介しますので

宜しかったらどうぞ見てください。



人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

サマンサタバサの販売戦略に興味津々!

今、非常に興味があるのが、サマンサタバサ


勿論、若い女性向けのバッグ・ジュエリーなどの

ブランドではありますが、

サマンサタバサの戦略に 興味津々。


昨年は、表参道GATES店もオープン、

プロモーションに、蛯原友里シャラポア

ヒルトン姉妹ビヨンセSHIHO

ペネロペ・クルス&モニカ・クルス姉妹などを

起用し、携帯でのみしか販売していない

限定商品もあるとか・・・


社長の寺田和正という人物、

テレビでは見たことはありますが、

その戦略、今後どう展開していくのか

非常に興味がありますね〜


サマンサタバサジャパンリミテッド(北青山)は昨年12月12日、

東京証券取引所マザーズに上場。

今後が楽しみなブランドです。


恐るべし、サマンサタバサ!

メンズも作ってくれないかなァ〜

人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 23:18| Comment(1) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

今年も残りわずか

今年2005年もいよいよ残りわずかとなりました。

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしょうか?!

私は年末年始ずっと仕事です。

勿論あすの1月1日ももちろん仕事です、

悲しいことに・・・・・。


大晦日はKー1、PRIDE生観戦したかったんですが、

(来年は是非そうしたいと思います。)

今年はTVで我慢しよう〜っと。

やはり生の迫力、面白さはTVでは味わえないので。


さてさて、今年は皆様、どんな年だったでしょうか?!

良い年だった人、最悪だった人、まあまあ普通の年だった人、

いろんな人がいると思いますが、

来年2006年は良い年になるとイイですね〜


私は来年はというと

ホテル宿泊情報サイト「東京ホテル 宿泊コンシェルジュ」

の更なる充実。東京・福岡バージョンの拡大と、

沖縄版の更新、それにニューバージョンも予定しています。

勿論、ホテル・旅館にも数多く宿泊したいです。

このブログの更新回数も多くしたいですね。

最近なかなか書けてないメルマガもです。



ニューサイト、ニューメルマガ、それと小冊子も予定しています。

テーマは「水泳」、「薬」、「趣味・アフィリエイト」。

来年は飛躍の年にしたいですね〜


「自分の道は自分で切り開け」、「チャレンジ精神」

をモットーに来年も頑張りますので、

皆様、宜しくお願いします!

人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 21:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

過去最高の売り上げ ロト6

昨日のロト6

1等 2億4,216万が5口も出ました!

2回連続で当選者が出ずに

繰越額が過去最高の約5億1千万円

になっていたため、売り上げが過去最高を記録。


自分も買いましたが、

全くダメでした〜(笑) 残念!

(いつものことですが・・・)


2等も999万が63口、

3等 40万も1874口も出てました〜

せめて3等でも当たれば・・・・・

でもどこかに当たっている人が

いるんですよね〜

うらやましい限りです。


年末ジャンボ、サマージャンボ、ロト6・・・

宝くじは当たったためしがない

ラッキーマンなのでした〜


人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 03:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

リンクシェア・ジャパン アフィリエイト・セミナーに行ってきました!

リンクシェア・ジャパン 九州アフィリエイト・セミナーに行ってきました。
今回は福岡で開催され、私はリンクシェアに登録したばかりだったのですが
出席させて頂きました。

アフィリエイトとは ホームページ、メールマガジン、ブログなどで
商品や情報サービスなどを紹介し、リンクを張り、ユーザーがそこを
経由して商品購入に繋がると 報酬・手数料が入るシステムのことです。

今回のセミナーのECサイトブースは
カタログ販売でおなじみの
「ニッセン」「千趣会ベルメゾンネット」「千趣会イイハナ」と
ニューヨーク近代美術館のストア「MoMAオンラインストア」
Mac・ipodの「アップルコンピュータ」の5社。

「千趣会イイハナ」の人気No1フラワーギフトは
ケーキをイメージしたアレンジのスイートハートとのこと。



スイートハート


これは誕生日、結婚記念日、クリスマスなどにイイですね。
他にも春・新年をイメージしたものなどもオススメです。


iihana.bmp

「千趣会イイハナ」のブース



MoMA(ニューヨーク近代美術館)の日本公式オンラインショップ
「MoMAオンラインストアジャパン」

moma1.bmpmoma2.bmp

1番人気のスカイアンブレラをはじめ、美術館らしく
アート感覚、オシャレな商品が目白押し!
自分も是非購入したい商品がズラリと並んでました。

そして私も非常に興味がある 欲しい商品のipodの
「アップルコンピュータ」。ipodはシャッフル・ミニ・フォトなど
いろんな商品があり、迷ってしまいます。

非常に有意義なリンクシェアセミナーでした。
今回ははじめてということもあり、いろんな方となかなか
交流できなかったのが残念でしたが、
次回開催される時は東京・大阪まで行ってみたいと思います。
ホテル宿泊取材を兼ねて・・・。

人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 16:09| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

田中真紀子氏の パワーと人気恐るべし!

tanaka.BMP
明日の日曜、全国でも注目の選挙、
衆議院福岡県第2区の補欠選挙投票が行われる。
間違いなく、自民党・山崎拓氏と 民主党・平田まさのり氏の
一騎討ちの様相だ。

この日の自民党・山崎拓氏の応援演説は、福岡市天神の
警固公園に安倍晋三・幹事長代理、橋本聖子氏、
若手議員、議員の奥様方、山崎氏の娘さんの総勢10数名。

対する民主党・平田まさのり氏の応援演説は、警固公園の
すぐそば天神岩田屋前広場、こちらは田中真紀子氏、松本氏ら
自民党に比べると少数の4名のみ。

人数では自民党だったが、中味はというと民主党の圧勝!
有権者に訴えるものは、民主党の方が強かった。

一般論、マニュアル通り、抽象的な感じが否めない演説の自民党に対し、
岩田屋前、身動きひとつとれないほどの人で膨れ上がった民主党サイド、
平田氏の若いフレッシュな真面目で勤勉な姿勢に好感がもてる。
何よりも田中真紀子氏のパワーと人気、人を引き付ける力には、恐れ入った。
自民党に比べ、よりわかり易く、説得力のある演説はさすが!スゴイ!
私も重視しているテーマ「現場第一」「顧客第一」に共通点を感じる。

日中問題、年金、医療、郵政民営化、北朝鮮など多くの問題を抱える中、
国民のための、わかり易い政治をやるには 首相 田中真紀子しか
ないのではないだろうか?

人気blogランキングに参加しています、よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

また地震、震度5!

福岡西方沖地震が3月に起こってから、早1か月。
余震も最近はほとんどなく、落ち着いてたところ
もうおっきいのはないだろう、と思っていたのが
甘かった!(大好きな和菓子?よりも・・・)

今朝6時11分、突然横揺れが・・・
慌てて飛び起き、テレビのスイッチを・・・
震度は5強とのことで、その後も何回か余震が
あり、オォ〜怖〜!

それにしても福岡だけじゃなく、新潟をはじめ
日本全国、最近地震多くないです〜?
どこで地震起こるかわからないので
皆さんご注意あれ!

それにしても もっと正確に地震予知できないものか?

人気blogランキング
posted by ラッキーマン at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして ラッキーマンです!

はじめまして、ラッキーマンです。

ホテルのことを中心に スポーツのこととか、美味しいものの話とか、
料理、テレビ、健康情報とか いろんな日常に起こる 面白そうなことを
ドンドン書いちゃいます、宜しくお願いします。
コメントお待ちしてまーす。

さて、まず何を書こうか? いろいろあって迷っちゃいますが、
まずは自分自身のことから・・・。

この間まで大手食品兼医薬品メーカーで(その後数ヶ月間ブロードバンド企業で)
仕事していましたが、サラリーマンの世界って何なんだろう?
このまま定年まで、この会社にいても面白いのだろうか?という疑問が
でてきて、辞めちゃったんだけど・・。

自分でやりたいことがなければ、まだ会社にいたんでしょうけど、
今までホテル・旅館を数百軒以上宿泊してきたという経験から
宿泊客から見たホテル本を出したいと思ったのがきっかけで。

サラリーマンの世界って、頑張っただけ、ゼッタイに出世する
わけでもないし、出世しても昇進すればするだけ、仕事量も増えて
責任も重くなり、大変になってくるんだよね〜
頑張っている人ばっかりに仕事が回ってきたりして・・・。

仕事はやらされてるって感じだったし、人生1回きりなので
後悔したくないし、自分の好きなこと・やりたいことを
やっていこうと思ったわけです。

そんなこんなで今、このブログを立ち上げちゃいました。
今後もいろんなことを 書いていきますのでヨロシク!

人気blogランキング



 
posted by ラッキーマン at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

