2007年10月16日

この秋の新ドラマが面白い!

福山雅治・柴咲コウのフジの「ガリレオ」

初回放送、24,7%という

高視聴率をマーク!

前評判どおりの面白さ!


フジはその他、上戸彩主演の「暴れん坊ママ」

上川隆也主演の「スワンの馬鹿!」も面白い!

やはりフジのドラマは他のTV局よりも

頭ひとつぬけてるといった感じ!

勿論、私の主観ではありますが・・・


TBSは明石家さんま主演の「ハタチの恋人」、

日テレは菅野美穂主演の「働きマン」

反町隆史主演の「ドリーム・アゲイン」が面白い。


ドラマは、1にフジ、2にTBS、

それを追う日テレといった感じ。

今後の各ドラマの展開に期待です!


特に今期の日テレはストーリー性が

しっかりしていて今後に期待がもてます。

いつもはいまいちのドラマが多いのですが・・・


やはりイチオシはフジ!

特にフジのドラマに注目です!

人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

フジテレビ人気ドラマ「HERO」がスペシャルで登場!

2001年1月にスタートした

木村拓哉さん主演のフジテレビ系ドラマ「HERO」

その「HERO」が7/3(月)

「HERO特別編」
として戻ってきた!

あの久利生公平が帰ってくる!



このドラマ、自分のドラマ史上で5本の指に入るぐらいの

名作中の名作!超面白いんですよね〜

今、福岡では、TNCで「HERO」再放送中ですが・・・



今回は堤真一、綾瀬はるか、中井貴一さんといった

そうそうたる顔ぶれが出演するとのこと。

連続ドラマに出演した、松たか子、大塚寧々、阿部寛、勝村政信

小日向文世、八嶋智人、角野卓造さんといった

おなじみの顔ぶれも勢ぞろいする。

ドランクドラゴンの鈴木拓も登場!

非常に今回も面白そうですよね〜



21:00〜23:18までのロングバージョンなのも

嬉しいですね〜 

今回は、どんな感じに仕上がっているのか、

非常に楽しみです!

人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 23:41| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

見逃したァ〜「LOST」!

2004年全米で放送されるやいなや、たちまち高視聴率を獲得し

エミー賞とゴールデン・グローブ賞TV部門で

「ドラマ・シリーズ作品賞」をダブル制覇した

話題騒然のドラマ、「LOST」


LOST シーズン1


無人島に墜落した飛行機の生存者にふりかかる

奇妙な出来事、謎の怪物・・・・・

果たして生存者の運命はいかに?!


というわけでこのドラマ「LOST」

明日6/21〜いよいよレンタル開始!

テレビでも宣伝してますよね〜

ふと、私が入っているケーブルテレビの番組表6月号に

目を通していると、

なんとAXNで「LOST」やってるじゃないですかァ〜

「まじっすかァ〜」、「しまったァ〜」のひとこと!

知ってれば1話から見るんだったのに・・・


今日20日のAXNの番組欄をみると、

6:00 LOSTR

0:00 LOSTR

7:00 LOSTS

になってるじゃないですかァ〜

19話まで見過ごしてしまったので、

仕方なく20話から見ますが・・・


19:00からの20話はゼッタイ録画予約だ!

でも、20話からだったら見ないほうがイイかな?

20話から25話までは録画して、

19話まではレンタルで見よう!


TSUTAYAぽすれんでレンタルするか、

ヤフーショッピングで購入するか、ですね〜

「24」はそんなに見たいと思わないんですが、

「LOST」はゼッタイ見たい!ので・・・



そしてですね〜早くも「LOST」シーズン2

AXNでなんと、7/16〜放送開始なんです!

スカパーに入っていない方は、今が入り時かも!

まだW杯にも間に合うし。



AXN「LOST」シーズン2は、ゼッタイ見るぞ!

また見忘れたりして・・・(笑)





人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

フジテレビ系ドラマ「アテンションプリーズ」の上戸彩さん使用グッズ!

フジテレビ系ドラマ「アテンションプリーズ」

いよいよ物語りも終盤!

だんだん面白くなってきたこのドラマ。

今期4月〜6月のドラマでは1番のお気に入りのドラマです。

あと面白いのは深キョンの「富豪刑事デラックス」ぐらいかなァ〜




放送はあと2回を残すのみとなりましたが、

主人公・美咲洋子(上戸彩)は1人前のCAになれるのでしょうか?

あと2回のオンエアが楽しみです。


さて、そこで今回はその「アテンションプリーズ」

いろいろなグッズをご紹介しちゃいます!





アテンションプリーズ スカル携帯ストラップ




ドラマ「アテンションプリーズ」のヒロイン、

美咲洋子(上戸彩)が劇中で使用している携帯ストラップ。

役どころのロック魂のトレードマーク「ドクロ」がモチーフ。

ホワイトの本革バンドが使われていて、

かわいさも持ち合わせた一品です。

今回は色違いのブラックバージョンもあります。




美咲洋子の部屋のシーンで使用されている

インテリアや家具をピックアップ!



Amir アミール シャギーラグ約160×230cm
(美咲洋子の部屋で使用)




インテリアをゴージャス&リッチに演出する

シャギータイプのラグです。 

艶やかな光沢、40mmのふんわり長い毛足。

フロアスタイルのシアター環境にも格好のアイテムです。





Wiz ウィズ アクリルAVボード
(美咲洋子の部屋で使用)




透明度の高い15mm厚アクリルのクリアな輝きが

ホームシアターにこだわりを主張します。

バックパネルにはコード巻き付け用金具を装備するなど、

機能性も抜群です。





Dex デックス オープンTVボード幅125cm
(美咲洋子の部屋で使用)




40mm厚の頑丈なフレームに、ユニークなキャスターがアクセント。

収納部は背板がないオープンタイプで、

AV機器の配線の自由度をUP。





Flatford フラットフォード ラブソファ
(美咲洋子の部屋で使用)




なめらかな肌触りの高品質レザーを使用したクラシカルなソファ。 

鋲を肘と座面下に手作業で打ち込んだ高級感のある仕上がりです。

高密度ウレタンと耐久性の高さを誇る

エイトウェイ構造のスプリングで、

ソフトながら底づき感のない安定した座り心地です。





San Rafael サンラファエル 3段ドレッサーチェスト
 (美咲洋子の部屋で使用)




前面を曲線で仕上げた優美なチェスト。

装飾的なディテールがエレガントな印象を引き立て、

デザイン性の高さがポイントです。







ガラストップテレビ台(美咲洋子の部屋で使用)




ガラス&スチールがスマートな印象。

裏面も美しく、テーブルにも使えます。





・Biolite EON バイオライトエオン デスクライト
(訓練センターの教官室で使用)




バイオライトがまるでオブジェのようなデザイン。

折りたたみ式で、スイッチに触れると、

ゆっくり約90度開いてデスクを照らします。

美しい曲線の洗練されたスタイルと機能性を併せ持っています。




・Rellik レリック ラウンドテーブル
(訓練センターの休憩室で使用)




シンプルなラウンドフォルムと、四方に広がった脚部。

さりげない存在感を主張する、ベーシックなテーブルです。





・クールモダンソファ ラブ 幅160cm
(訓練センターの休憩室で使用)




ハイセンスでワイドなソファ。

登場するシーンの多いソファです。





・アップサイドダウンテーブル
(訓練センターの休憩室で使用)




ユニークなテーブルもおすすめ。





あなたの部屋にも美咲洋子はいかが!

楽しい毎日になるかも?!




人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

「曲がり角の彼女」挿入歌を歌う SunSet Swish に大注目!

またまた、ドラマ「曲がり角の彼女」のお話です。

この前は主題歌 shela の 「Dear my friends」

をご紹介しましたが、今回はドラマの挿入歌になっている

曲をご紹介! 

その曲とは 6/1に発売した

SunSet Swish の 「明日、笑えるように」です。

cd.bmp


このシングルがデビューとなる SunSet Swish。

ピアノ:石田順三、ボーカル:佐伯大介、ギター:冨田勇樹

の3人組。

これ、ものスゴクいい曲です。 

じっくり聴かせるものになっています。


この SunSet Swish は必ずメジャーなグループになる

と思います。私が「このアーティストは必ずくるな!」

「このアーティストは必ずメジャーになるな!」と

思ったアーティストは必ず売れているからです。

曲を聴いた時に 何かピンとくるものがあるんですよね〜

これが。

(SunSet Swish はNeowingで検索できますよ。)


Every Little Thing の 「Feel My Heart」 をはじめて

聴いたとき、「ああ、イイ曲!」 ビビッとくるものがあり、

このグループは売れるなと確信したのでした。

あれは当時、化粧品の「ヴァーナル」のCMソングでした。


浜崎あゆみもそうでした。「Trust」を聴いたとき

このアーティストはくるなと思ったのでした。

それと同じ感覚が この 「明日、笑えるように」を歌う

SunSet Swish にはあります。


この曲が仮に大爆発のヒットでなくても

ゆくゆくこのグループは大きくなっていくでしょう!

ブレイクするのは 間違いない!

SunSet Swish には今後 大注目ですよ!

人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。




posted by ラッキーマン at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

shela & Crystal Kay のシングル GOOD! 

先日発売になりました フジテレビ系ドラマ

「曲がり角の彼女」の主題歌

shela の歌う 「Dear my friends」

shela.bmp


「恋におちたら〜僕の成功の秘密〜」の主題歌

Crystal Kay  の歌う 「恋におちたら」

kay.bmp



2枚とも買っちゃいました!

両方ともイイ曲ですよ。

私は結構ドラマ主題歌とか、ドラマサントラなど

よく買うのですが、今回のこの2曲とも

何か元気がでてくる曲でGOODです。

こういう曲は特に好きですね。



「Dear my friends」はすごく爽やかな感じ、

なんか暖かい季節になってきたな、って感じがイイ。

「恋におちたら」も 結構、体に染み入るような感じ、

曲を表現するのは難しいけど、

自分の表現で言えば、そんな感じかなァ〜




TBS系ドラマ「夢で逢いましょう」の主題歌

松任谷由実の 「ついてゆくわ」 も6/1発売で

この2曲とあわせて、セブンドリーム・ドットコム CD〜トップ〜

で購入できますよ。



shelaは、6/29にアルバム

「COLORS−single collection vol.1」

「FLORAL−single collection vol.2」を発売。


両方とも CD+DVDのシングルコレクションで、

COLORSには、CD13曲、DVD5曲を収録、

FLORALには、CD14曲、DVD6曲を収録し、

両方のCDには「Dear my friends」も入ってます。

CDにDVDもついているという 

非常にお得なアルバムになっています。

shelaの曲は

セブンドリーム・ドットコム 【イチ早予約!】これから発売される邦楽CD
 
でチェックしてみてください。



Crystal Kayは、4/6にZeep Tokyoで

行われたライブの模様がWOWOW

独占放送されます。

6/7(火)PM11:50〜オンエアされるので

Crystal Kay フアンの方、要チェックです。



これは私も、見逃せません!

2人の今後に注目です。


MUSIC@(ムジカ)

cd_234_60


人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 20:06| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

「曲がり角の彼女」のドラマセット

現在放送中のドラマ「曲がり角の彼女」。
ドラマの舞台となってるのは
東京白金台にある ラディソン都ホテル東京


閑静な高台にあり、日本庭園を眺めながら
非常に落ち着け、
マットレス、コットンシーツ、羽毛布団、枕にも
こだわり、眠りを追求したホテルとのこと。


でもまだ、宿泊したことないんですよね、ココは。
是非宿泊してみたいホテルのひとつなんですが、
宿泊したいホテルが、まだまだ山ほどあって・・・。


そんなホテルが舞台になっている「曲がり角の彼女」。
ドラマも中盤から後半に差し掛かって、
どんどん面白くなっていきます。
今後どんな展開になっていくのやら?!


ホテルの雰囲気やホテルの部屋も気になりますが、
ドラマに使われている主人公・出演者の部屋って
非常に興味ありませんか?


この稲森いずみ・釈由美子・要潤出演の
人気の「曲がり角の彼女」のドラマセットに使われている
家具・インテリアなどは 特に気になりますね。


そこで主人公・大島千春(稲森いずみ)の部屋
ちょっと覗いてみましょう。

キッチンで使われているのは、「ティファール電器ケトル」。
マグカップ1杯分、200ccを約90秒で沸かすスグレモノ。
「マーブルキッチンマット」もイイ感じ。




マーブルキッチンマット 約50×200cm



寝室で使用されているのは、「NEWダイソンクリーナー」。
収納時省スペースで
放出される空気も清潔で、アレルギー対策にも効果的。



ベッドは 「アセンド 高さ調節ベッド セミダブル」。



床板の高さが8段階に調整でき、
ベッド下を収納スペースとしても利用できます。



「タンゴ ローチェスト」と「タンゴ チェスト」もイイ。



タンゴ ローチェスト 147cm





タンゴ チェスト 120cm



大島千春役の稲森いずみと堀内正光役の伊原剛志との
シーンなど リビングの場面で使用されているのは



デネボラ ウィルトン織ラグ 約200×250cm





ライム ソファシングル





アップダウン昇降テーブル ナチュラル



「アップダウン昇降テーブル ナチュラル」は
食事時、食後と用途に応じて、
高さが変えられるので、非常に便利。


三原なつみ役の釈由美子の部屋のシーン
で使われているのは、



インダス ウィルトン織ラグ 約200×250cm





湿度の高い日本に適した すのこベッド
「棚付き すのこベッド シングル 幅104cm 約30kg」は
小物もすっきり収納。




パイン天然木 パーテーションシェルフ 3段3列 幅101cm 高さ98cm






収納・ミニテーブルとして使える回転式トレーがイイ
「ワゴンテーブルシリーズ 便利ワゴン」


などが
使われています。

この他にも「曲がり角の彼女」で使っている
家具・インテリア・収納グッズ
まだまだいろいろありますよ。
(下のバナーから見れますよ。)

ドラマを見ながら家具・インテリアを
チェックしてみるのも 楽しいですよね!


あなたもドラマ気分を楽しんでみては?
大島千春、三原なつみになれるかも?

フジテレビ美術倉庫 120*60

人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

離婚弁護士U〜ハンサムウーマン〜 イイ感じ!

離婚弁護士U〜ハンサムウーマン〜も昨日5/24で、第6話が終了。
全11話なので、ちょうどドラマも中盤戦、中間点の折り返し。

主人公・弁護士 間宮貴子役の天海祐希さんを中心に
各出演者、イイ味出してます。




前シーリーズの「離婚弁護士」のDVD



「笑っていいとも」19日(木)のテレフォンショッキングのコーナーに
天海祐希さんが出演。20日(金)は瀬戸朝香さん、
23日(月)は片瀬那奈さん、24日(火)はドラマの主題歌を
歌う星村麻衣さんという具合に 「離婚弁護士U」のメンバーが続々登場!

何でもドラマのメンバーで親睦会をやられたとか。
自分も呼んで欲しいなァ、まァ〜呼ばれるわけないですが・・・。


ドラマでもそのアットホームな感じ、チームワークの良さが
映像からも伝わってきますね。
それがドラマの面白さにも繋がってるんでしょうね。


毎回のゲスト陣も楽しみのひとつ。
これまでは内山理名、乙葉、小池栄子、柳沢慎吾、秋本奈緒美さんら
が出演。7話以降はどんなゲストが登場するのか?!


そうそう、「笑っていいとも」にも出ていた星村麻衣さんの歌う
ドラマ主題歌「EVERY」が 本日5/25についに発売!
是非購入したい1枚です。Neowingで購入できます。


(TBS系「夢で逢いましょう」主題歌 松任谷由実「ついてゆくわ」は
6/1発売、セブンドリーム・ドットコム CD〜トップ〜で購入できます。)



その星村麻衣さんとプライベートでも非常に仲良しだという片瀬那奈さん。
ちょっとお茶目な受付嬢・緒方亜紀を演じている彼女。
その彼女が実際にドラマの中で使用しているベルトをご紹介。

ラメピンクのベルトとシルバーのバックルには
クリスタルラインストーンがぎっしり散りばめられていて
ファッションリーダーの片瀬那奈さんイチオシのアイテムだとか。

(この片瀬那奈さんのベルトディノスF2スマイルのコ−ナーに掲載されてます。オシャレなアイテムです。)


そういった出演者のファッションもチェックしながら
「離婚弁護士U」 7話以降も注目です!



人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。 
posted by ラッキーマン at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

待ち遠しい! ドラマ主題歌発売日

この前のブログにも書きましたが
今期のドラマは結構面白い!


自分の今期ドラマランキング ベスト5は


弟1位 恋におちたら〜僕の成功の秘密〜

第2位 曲がり角の彼女

第3位 離婚弁護士U

第4位 夢で逢いましょう

第5位 エンジン

です。

いずれのドラマも各々違った意味での対決が見もの!

「恋におちたら」では 草なぎ剛VS堤真一。
どちらが最後に真のビジネスの勝ち組となるのか?
まあ〜草なぎ剛が演じる 鈴木島男が最後には勝つのだろうけど・・・
正義が勝つのがイイ!

「曲がり角の彼女」では 30過ぎの稲森いずみ VS 20代の釈由美子。
どちらが先に彼をゲットするのか?

「離婚弁護士U」では2人の弁護士、天海祐希 VS 瀬戸朝香。
瀬戸朝香が天海祐希の影響を受け、どう変わるのかが見もの!

「夢で逢いましょう」では矢田亜希子をめぐる恋のバトルが・・・
特に押尾学 VS 永井大の戦いに注目!それに上原美佐がからみ・・・

「エンジン」ではいろんな意味での対決が・・・。
キムタク VS 堺雅人、子供に対する考え方の相違
キムタク VS 泉谷しげる、レーサーと監督との勝負
キムタク VS 青木伸輔、新旧レーサー対決 など。


「夢で逢いましょう」(TBS)以外すべて フジテレビ系のドラマ
が占める。やっぱりドラマはフジがいちばん面白い!



私が選ぶ 今期ドラマ主題歌ランキング ベスト4は


第1位 「曲がり角の彼女」 主題歌

     「Dear my friends」 shela  5/18発売


第2位 「恋におちたら〜僕の成功の秘密〜」 主題歌

     「恋におちたら」 crystal kay 5/18発売


第3位 「夢で逢いましょう」 主題歌

     「ついてゆくわ」 松任谷由実 6/1発売


第4位 「離婚弁護士U」 主題歌

     「EVERY」 星村麻衣 5/25発売

です。

発売日が楽しみ!

あなたはどのドラマ、主題歌がお好み?!

人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 03:22| Comment(5) | TrackBack(4) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

頑張ろう、オー!

いや〜今春のドラマ、面白いですね〜
前回にもお話しましたが、毎回見てるドラマ7本のうち
(見たいドラマは必ず録画、たまに忘れますが・・)
特に「恋におちたら〜僕の成功の秘密〜」にハマってます。

お金だけでは解決できないもの、誠実さ・まごころ・熱いハート、
それを持ち合わせているのが、草なぎ剛が演じる主人公・鈴木島男。

頑張る人が成功するのは 実に気持ちイイ、爽快です。
基本的には元気が出るドラマはいいですね。
明日の活力になるような、明日も頑張るぞォー的なドラマ、
そんなドラマがイイ。

ドラマだからできるんだよ〜という人もいると思うんですが、
それでいいんじゃないかと。
ドラマだからスカッと 自分のできないことを
変わりにやってもらえばそれで。(でも自分でも出来ちゃったりして・・)
そんな気分爽快なドラマが「恋におちたら」です。

そういえば、1度ドラマシナリオに応募したことがあったんですけど、
そのときは見事に1次選考で落ちちゃいましたけどね。
勿論ハッピーエンドのシナリオだったんですが・・・
そういえば、あれから書いてないなぁ〜

今はホテルにハマってます。本当に宿泊客のことを
考える、ハートのあるホテル探しに です。 な〜んちゃって。

今期のドラマ視聴率は まだ2回までですが、キムタク主演の
「エンジン」が第1位、第2位が「恋におちたら」です。
第1回よりも第2回の方が 視聴率がUPしているのは
「恋におちたら」だけのようで、
(視聴率会社によって若干違うかも知れませんが・・・)

今後の「恋におちたら」に大注目!
どんな展開が待っているのか、非常に楽しみ!

「恋におちたら」見て明日も頑張ろう、オー!
・・・って、もう今日だし・・・。

人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 03:15| Comment(0) | TrackBack(3) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

