2005年11月16日

カールにチョコタイプが登場!

この間スーパーで、新しいカールを発見!

カール2.jpg


「♪それにつけても〜おやつはカール〜♪」の

明治製菓のカールにチョコタイプ

「CHOCO カール」が新登場!


果たしていつ発売したのやら?

発売してるの知ってましたァ〜皆さん!

私は全然知りませんでしたが・・・。

(福岡の)CMでも全然見ませんし・・・


昔からそうなんですけど

明治製菓は、宣伝・PR・売り方が

下手なんですよね〜

ほんとにもったいないです。

PRの仕方次第ではかなり

売れる商品あるのに・・・・・


カール1.jpg


さて、このチョコカール

たっぷりチョコがかかっているのに

サックサックで美味い。

イイ食感ですね〜

結構お気に入りです!


是非、皆様もお試しあれ!


人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。


posted by ラッキーマン at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

セブンイレブンの杏仁豆腐

家の近くにローソンが多いので

セブンイレブンにはあまり行かなかったのですが、

久しぶりにセブンイレブンに行ってみると、

なんと美味しそうな杏仁豆腐があるではないですか?!


杏仁豆腐大好きな私としては、非常に嬉しい限り!

それも2種類も・・・


もちろん、即効で2つをカゴに入れ、レジへ。


とろとろの口どけがやわらかい「とろりん杏仁」 と

つるんとした感触のさっぱり「つるるん杏仁」

05-10-20_20-21.jpg
05-10-20_20-24.jpg
とろりん杏仁


とろりん杏仁.jpg
05-10-20_20-22.jpg
つるるん杏仁


2つとも美味しいが、「とろりん杏仁」の方が

より売れているとか・・・


私は2つとも好きですが・・・う〜ん、美味い!

くせになりそう!

(たまに自分でも杏仁豆腐をつくりますが・・・。)


恐るべし、コンビニ!

恐るべし、セブンイレブン!

人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。

posted by ラッキーマン at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

喜久のチョコわらび・麩饅頭

福岡天神・大丸の地下2階にある和菓子の店

「喜久」。(喜久の「喜」の字は ほんとは崩し字というか

昔の文字です。文字がでてこないので・・・。)

ココの和菓子は絶品です。


daimaru6.bmp

喜久の麩饅頭



なかでも「チョコわらび」が1番人気。

チョコは外側のコーティングだけかと思いきや

わらびの生地の中にも チョコが入っていて、

やわらかい食感と くちどけ感がイイ。

なるほど、イチオシなのがよくわかります。



daimaru5.bmp

チョコわらびと麩饅頭



麩饅頭は 玄米とよもぎがあり、

これまた 美味い。

ベース商品は麩饅頭なので、

この美味さも納得です。


大分の湯布院と中津に店舗を構える 

昭和28年創業の 「喜久」。

先代の名前が 西喜久雄さん だったのが

この名前の由来。


上品かつ繊細で 和む味とでもいいますか、

ココの和菓子の味には 今の時代に忘れかけている

誠実さがあるような気がします。

人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。






posted by ラッキーマン at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

Okasix(おかしっくす) 日本テレビ「ズームイン!!SUPER」に登場!

有機野菜・無農薬野菜等の新鮮な野菜の販売を手掛けている
「Oisix(おいしっくす)」。

そのOisixが運営しているスイーツ専門サイトが 
Okasix(おかしっくす)」です。

非常にユニークで、覚えやすいネーミングのこのサイト。

今日・5/24(火)の日本テレビ 朝6:30〜放送の
「ズームイン!!SUPER」に Okasixの人気スイーツが登場!
美味しいものには目がない私としては 非常に興味津々です。

行列のできる店、カリスマ・パティシエのスイーツを
全国から取り寄せができる「Okasix」。

その「Okasix」の魅惑のスイーツ・売れ筋ランキングトップ5
(5/3〜5/9の累計) が番組で紹介されていました。



第5位からご紹介!


5位は 創作菓子 おがわ(茨城 阿見町)の

どら焼き詰合せ(10個入り 3,010円) 15セット

dorayaki.bmp


     人気の秘密は皮。
     ひとつひとつ手焼きで、
     焦がしすぎず、香ばしい仕上がりに。

dorayaki2.bmp

     う〜ん、美味そう!




4位は スヴニールママン(東京・入谷)の
 
和三盆ロール(1本 1,990円) 44セット

ro-ru.bmp


     阿波和三盆糖(徳島産 伝統の高級砂糖)を
     クリームだけではなく、スポンジにもふんだんに使っています。

     和三盆を使っているだけに上品な甘さが、
     しつこくなく、いくらでもいけるかも?!




3位は トリエス(兵庫)の

濃コクチーズケーキとマンゴープリンのセット(3,696円) 93セット

set.bmp

chi-zu2.bmp


     このチーズケーキはホテルオークラ、ロイヤルパークホテルなどの
     1流ホテルで腕を振るってきた
     パティエ・國本龍三さんが手掛けたもの。
     ラズベリーソースとストロベリーソースの2種類があります。

     コクを堪能してみたい!




2位は イナガキ(茨城・猿島町)の

ピュアチーズケーキ(1個 1,659円) 206セット

chi-zu3.bmp

pyua.bmp

     低温でじっくりと焼きあげ、レアでもなく、ベイクドでもない
     独特の舌触り。これまでにない味わいが人気。
     1か月に1万件以上の注文もあるそうです。

pyuachi-zu.bmp

kanniri.bmp

缶入りもあります



     レアでもベイクドでもないチーズケーキってどんなの?
     食べたい!




そして 第1位は

ご褒美リッチマンゴープリン(8個入り2,688円) 380セット

mango-.bmp


     Okasixオリジナル 究極のマンゴープリン。
     スイート好きな多くの人の声(6000件以上)を反映した商品です。

     とにかくリッチに作るということで、
     果肉を入れて、ピューレも大量に入れて
     1個300円以内に抑え、8個入りで
     送料込みの2,688円になっています。

manngo-2.bmp

     このご褒美リッチマンゴープリンの開発を担当したのが
     数々の食品メーカーのデザートをプロデュースしてきた
     パティシエ 松田佳子さん。

     3か月間ほぼ毎日マンゴープリン10個
     食べていたという。

     
     マンゴープリンに目のない自分。
     これは食べるしかない!


どのお菓子も美味そう!

何か写真見てるだけで食べたくなるのは
自分だけでしょうか?


人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。 
posted by ラッキーマン at 17:09| Comment(2) | TrackBack(5) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

どれも美味そう!

福岡天神・大丸に行ってきました。
大丸の地下食品売り場は、改装後かなり充実していて
自分の評価としても◎です。
特にスイーツはオススメ!

鈴懸、くろ門、まめ新、セゾンファクトリー
サザエ、喜久 などなど・・・

数ある名店の中から今回は
熊本・八代が本店の「白玉屋新三郎」の
黒みつを購入しちゃいました!

kuromitu.bmpkuromitu2.bmp

白玉屋新三郎は、創業350年以上の老舗店。
大丸には昨年の11/25にオープンし
店の横には喫茶コーナーもあるので、
そちらでも白玉屋新三郎の味が堪能できます。

今回買った「黒みつ」は税込み336円、
量は自分からすると少なめですが
女性にはイイかも〜カロリー控えめで。

黒みつと白玉のバランスがいい!
黒みつ好きな私としては、う〜ん「黒みつ!」って感じ!
(・・ってどんな感じやねん〜)

店の方に実際の売れ筋を聞いてみると、
やはり「黒みつ」と「きなこ」が
一番人気とのこと。

次回は何にしようかと悩んでるポチなのでした。
って、めざましテレビの「きょうのわんこ」
じゃないっちゅうの〜

人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。

posted by ラッキーマン at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

