2007年01月15日

福岡の三日月屋の美味クロワッサン、大ブレイク!

福岡市中央区薬院、KKRホテル博多のそばに、

昨年8月にオープンした

メチャメチャ美味しいと評判の

天然酵母クロワッサン専門店「三日月屋

(元々の本店は北九州市)に

行って来ました!

mikadukiya1.jpg
絶品クロワッサン専門店・三日月屋


でも私の1人前で最後の1つだったらしく、

完売してしまいました!トホホ・・・

プレーン、メープルシロップ、シナモン、

あずき、チョコレート、チーズ
など

いろいろなバリエーションがあって

美味しいらしいです!

mikadukiya2.jpg


次回、リベンジだァ〜

ということで再度チャレンジです!


1/11フジテレビ系放送の

「とんねるずのみなさんのおかげでした」

食わず嫌い王のコーナーで、

女子プロゴルフファーの宮里藍さんが紹介され、

TBS系「はなまるマーケット」では、

吹石一恵さんのおめざとして紹介された

絶品のクロワッサンなんです!


その他でもいろんなところで紹介されていますよ。


どうしても食べたいんだけど店に行けない方には、

ヤフーショッピングで購入できますよ。

是非食べてみてください!


福岡の美味店オススメの土産情報

福岡ホテル 宿泊コンシェルジュでも

掲載してますのでどうぞ!


人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 17:49| Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ニッポン旅×旅ショー、松本城VS熊本城の旅 の宿!

12/7放送のニッポン旅×旅ショー

に登場したのは、

長野・松本の扉温泉と熊本・山鹿の平山温泉の宿。




平山温泉・ほたるの長屋



長野の松本の宿は、

松本駅から送迎バスで30分の扉温泉明神館

大浴場・雪月花からの眺めは抜群!

杉田かおるさんが泊まった大きいバスタブのある客室など

いろいろなタイプのオシャレな客室があります。


明神館の部屋



熊本の山鹿市にある平山温泉の宿は、

1日2組限定のほたるの長屋

落ち着ける佇まいの宿で、

テレビに登場した部屋は、露天風呂の中に机があるタイプ。

露天風呂に入りながら、机の上で物も食べれるし、

読書もできる優れもの。枕のような石の上に頭を乗せて

寝っころがって入るもよし、

非常にリラックスできる露天風呂です。

勿論内湯も付いています。



ほたるの長屋 室内


松本・熊本、両方の宿とも非常に良さそうな宿ですね。

松本、熊本に旅行を計画されている方、

明神館ほたるの長屋

是非泊まってみてはいかがでしょう?!

いやァ〜旅は最高ですね!


人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

「ニッポン 旅×旅ショー!!」に登場の宿


昨日10/19、日本テレビ系で放送された新番組、

「ニッポン 旅×旅ショー」

「どっちの料理ショー」の後番組。


藤井プランのガレッジセールの取材で登場したのは、

島根 温泉津(ゆのつ)温泉

「旅館ますや」


世界遺産候補にあがっている石見銀山がある

レトロな温泉地、温泉津温泉。



昭和初期からある「旅館ますや」の時計(写真提供:じゃらん)




その温泉津にある創業100年の

温泉津最古の旅館が「ますや」

木造3階建てのレトロな旅館です。

卓球台、昭和30年製のマッサージチェアなんかも

あって、風情があります。



三宅プランの中尾彬、東貴博の2人の取材で

登場したのが、山形 米沢八湯

中尾さんもよく訪れるんだとか・・・

白布温泉 東屋旅館、西屋旅館、吾妻屋旅館、

五色温泉 宗川旅館、

滑川温泉 福島屋旅館、

大平温泉 滝見屋旅館などが登場しました。




時の宿 すみれの客室(写真提供:じゃらん)



しかし、なんといっても

湯の沢温泉 「時の宿 すみれ」

イイ感じの宿ですよ。


すみれの檜風呂(写真提供:じゃらん)



2005年にリニューアルした

全10室の大人の隠れ家的な宿。

2人客専用の宿で、

テレビや時計は宿に置いてないんだとか・・・

全てを忘れて過ごせる宿。


牛刺し盛り(写真提供:じゃらん)




メインダイニング すみれ庵では、

肉好きにはたまらない、

米沢牛の懐石フルコースもあって、

サーロインステーキ、牛とろにぎりなど

たまらない料理が・・・・・

イイ雰囲気の宿ですよ〜

是非、お泊りあれ!



絶品の牛とろにぎり(写真提供:じゃらん)




今回の初回放送を見る限りでは

どっちの料理ショーの方が、

面白かったような気がしますが、

今後、このニッポン旅×旅ショーの

企画次第といったとこでしょうか?!

今後に期待しましょう!



人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 03:06| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

恐るべし、押切もえ!お姉さん系CanCam!

9/7に発売されたばかりの「お姉さん系CanCam」秋号

当初は月刊誌なのかと思いきや、久しぶりの発売。


cancam.jpg
「お姉さん系CanCam」秋号



しかし、来年3/7からは

AneCan(アネキャン)(仮)として

月刊誌となって創刊されるとのこと。


それもそのはず、9/7に発売されたにもかかわらず、

いろいろな女性誌の中で、平積みが一番減っている本屋が多い。

最も本が減る度合いが早いのです。

これには恐れ入りました、

さすがは、「お姉さん系CanCam」のメイン、

押切もえ!

どのページを見てもキマリすぎるぐらいキマッてますね〜

何を着ても似合いすぎるって感じ!


自分は男ですが、この類の女性誌も非常に気になる雑誌。

なぜなら、女性誌にはホテルものや、食べ物、

美味しいものもよく掲載されているので、

ホテル宿泊コーディネーターとしては、

本屋に行くと必ずチェック!です。


CanCamの3枚看板といえば、

言わずと知れた

山田優、押切もえ、蛯原友里

3人とも同じ様で、全然タイプが違うこの3モデル。


典型的0型タイプの山田優さんは、

9/2から公開の映画「アキハバラ@DEEP」に出演、

9/20にはこの映画の挿入歌、「REAL YOU」をリリース。

10月からはテレビ朝日系「だめんず・うぉ〜か〜」に出演。

モデル、女優、歌手もこなせ、

最も女優に適しているのが山田優さん。


典型的なA型タイプで、モデル+タレント、

「スタ☆メン」、「人間!これでいいのだ」など

TVの情報系番組に露出が多く、

最もモデルに適しているのが押切もえさん。


「エビちゃん」の愛称で、女性に圧倒的な人気を誇り、

ゼスプリ・ゴールド、マクドナルド、資生堂など

最もCMに起用しやすいのが蛯原友里さん。


女優に最も向いているのが山田優さん。

モデルに最適なのが押切もえさん。

CM・広告に最も適しているのが蛯原友里さん。


という具合に特長があるこの3人、

あなたはどう思います?!

3人の今後の活躍に期待です!






人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 00:48| Comment(0) | TrackBack(4) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

大ブレイク間違いなし、博多華丸・大吉!

博多では超人気の博多華丸・大吉

博多弁を交えた漫才・コントが、

ほんとに面白いこのコンビ。


「とんねるずのみなさんのおかげでした」

博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権で優勝し、

先日のR−1グランプリでも見事優勝した博多華丸。


なんでもR−1グランプリに応募したのは、

相方の大吉さんだとか・・・

抜群のコンビですね〜この2人。


特に、華丸さんの

「アタック25」児玉清さんのモノマネと、

あいうえお作文は超面白い!


前々からこのコンビ、面白いとは

思っていましたが・・・

ついに全国区へ。

「行列のできる法律相談所」

「ごきげんよう」にも出演。



ちなみに、

今、私が好きなお笑いベスト10は、


1位 博多華丸・大吉

2位 ドランクドラゴン

3位 中川家

4位 雨上がり決死隊

5位 くりぃむしちゅー

6位 品川庄司

7位 桜塚やっくん

8位 さまぁ〜ず

9位 大木こだま・ひびき

10位 ペナルティ 



博多華丸・大吉

今年は、このコンビが、大ブレイク間違いない!

人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

チャンネルNECOに「ゆうひが丘の総理大臣」登場!

今、スカイパーフェクトTVの チャンネルNECOで

放送中のドラマ、「青春ド真中!」。

これは昭和53年に放送されていた学園青春ドラマ

なんですが、これがなかなか面白いですね〜

中村雅俊、神田正輝、あべ静江、秋野大作、藤谷美和子など

が出ていて、非常になつかしく見ています。



8月からは私がこれまで見てきた中のドラマで、

いちばん好きな、見たいドラマゆうひが丘の総理大臣
がスタート。


これなかなかテレビでは再放送しなかったんですが、

やっとこのスカパーの チャンネルNECOに登場!


「青春ド真中!」に引き続き、中村雅俊が主演。

その他、神田正輝、由美かおる、篠ひろ子、岡田奈々、

樹木希林、藤谷美和子、井上純一など・・・・

なつかしいメンバーがズラッと勢揃い。


「俺たちの旅」は最近もリニューアル版で

放送されていますが、

この「ゆうひが丘の総理大臣」

現代版でやって欲しいですね〜


それにしても非常に楽しみな「ゆうひが丘の総理大臣」。

全40話もあり、今の連ドラでは考えられないロングバージョンです。

これはゼッタイ見たいですね〜

来月が待ち遠しい!


見たことのある人もない人も

是非ごらんあれ!


人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 18:03| Comment(0) | TrackBack(3) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

福岡・RKB毎日放送「今日感テレビ」生放送!

先週の水曜日に福岡市のど真ん中

天神の大丸パサージュ広場で

RKB毎日放送「今日感テレビ」の生放送を

やってたので、ちょっと覗いてきちゃいました。

結構、好奇心旺盛の自分。

テレビの生放送などと聞くと 

ちょっと(かなり?)見たくなる性分。



九州エリアで月曜〜金曜のPM3:00〜

生放送しているこの番組。

福岡を中心に、グルメ、生活情報など

九州の幅広い旬の話題をお届けしていますが、

この番組かなり面白い。



司会の川上さんと池尻アナのコンビが特にイイ感じです。

何がイイかっていうと、2人のコンビネーション。

何よりも楽しいそうにやっているのが見る方にも

共感を与えますよね。

「今日感テレビ」だけに・・・(笑い)。



周りの出演者、レポート陣も良い雰囲気です。

稲尾さん、小野村先生をはじめ、

藤本一精さん、田畑アナ、加藤あやさん

田中みずきアナなど の面々。



そうそう、田畑アナ

報道のモノスゴイ賞を受賞されたとのことで

おめでとうございます。

そういえば田畑アナ、顔つきがイイですね。

ルックスがイイということではなく、

(勿論、ルックス自体もいいんですが・・笑)

顔つき、面構えがしまっていてイイ顔しています。

この男は出来るな!って感じがしますね。



川上アナは実際に生で見ると

テレビよりもがっちりした体格で、

テレビよりも大きいというのが印象的で、

良い人柄がにじみ出てますよね。


池尻アナはテレビで見るのより

かなりきれいでしたね。

マジっすっかァ〜っていうぐらい!

以前も天神でお見かけしたことありますが

オーラがあって、そのときもビックリしましたが・・・。

笑い声がいいですね〜B型的な・・。



ついつい見ちゃうこの番組、

さらに面白くなっていくのだろうか?

「今日感テレビ」恐るべし!


人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。

posted by ラッキーマン at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

音楽・スポーツ目白押し!

5/16の「SMAP×SMAP」にでてましたね、Crystal Kay
「恋におちたら〜僕の成功の秘密〜」の主題歌を歌う Crystal Kayですが
私は今まで全然 Crystal Kay知らなかったのですが、この歌イイですよね。
シングル発売は5/18、いよいよ迫ってきました〜発売日!

「曲がり角の彼女」主題歌 shela の歌う Dear my friendsも
5/18発売。これも春にピッタリの スゴイ気持ちのイイ曲。

(2人の曲はセブンドリーム・ドットコム CD〜トップ〜で検索できますよ、
よかったらどうぞ。)

Crystal Kayの 4/6にZepp Tokyoで行われたライブの模様を 
WOWOWが 6/7にハイビジョン映像で独占放送するらしい。

WOWOWではその他、5月6月は見逃せないスポーツが目白押し!

スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ
ロナウジーニョ、デコなどを擁する FCバルセロナが6年ぶりに優勝、
ベッカム、オーウェン、ロナウド、ジダン、ラウールらの
スター軍団 レアル・マドリードは残念ながら優勝ならず。
そして日本の大久保嘉人が活躍中だ!

5/23〜6/5は お待ちかね 全仏オープンテニス
パリ郊外のローランギャロスを舞台に始まる熱い戦い!
特に女子が面白い!

地元のフランスのモレスモー、ゴロビンに対し
アメリカはセレナ・ウイリアムズ、ヴィーナス・ウイリアムズ、ダベンポート、
ロシアは前回優勝のミスキナ、準優勝のデメンティエワ、シャラポワが
ベルギーはエナンアルデンヌ、クライシュテルスが対抗する。

日本は杉山愛、浅越しのぶが出場、どこまで上位に食い込めるか
非常に面白い大会になりそう。

今大会非常に興味深いのは過去2002、2003、2004の
3大会連続で決勝は同国同士の戦いになっているということだ。

2002は優勝 セレナ・ウイリアムズ、準優勝 ヴィーナス・ウイリアムズ
のアメリカ勢。

2003は優勝 エナンアルデンヌ、準優勝 クライシュテルスのベルギー勢。

2004は優勝 ミスキナ、準優勝 デメンティエワのロシア勢。 

今大会も決勝は同国同士の戦いに果たしてなるのか?!

この法則が成り立つとすると 最も可能性が高いのは
モレスモー × ゴロビン。
地元フランス勢同士の決勝対決が 実現するかも?

そしてもうひとつ見逃せない1戦が・・・
エキサイトマッチ ボクシングスペシャル 
「マイク・タイソン × ケビン・マクブライド」の6/12の1戦!
マイク・タイソンがどんな試合を見せるか、非常に楽しみ!
この試合もWOWOWで生中継される。

音楽ライブ、サッカー、テニス、ボクシング
と見逃せない番組がズラリと並ぶ。

実際にWOWOWに入っている私としては 嬉しい限り!
でもちょっと待てよ、WOWOW公式サイトをみると
今なら3,000円引きになってるじゃないか!ウソ〜
しまったァ〜今入ればよかった〜
でもしょうがない、サッカーEURO2004見たかったんだもんね〜。

恐るべし!WOWOW




人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。 
posted by ラッキーマン at 14:24| Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

