2007年02月26日

恐るべし!アーティスト・タイナカサチのパワー!

昨日キャナルシティ博多で行なわれた

タイナカ サチさんのミニライブを見てきました!


タイナカ サチ 4thシングル「会いたいよ」


先日TVを見ていたところ、福岡KBCテレビ

で流れていた「会いたいよ」にビ・ビッときました。

鳥肌が立つような心にしみるような曲なんですよね〜

実際にライブを見てみるとその声量にびっくり、

きゃしゃな体のどこからこのパワーがでてくるのか、

驚きですね。20歳とは思えないほどしっかりしているし・・・


普通なら「あ〜イイ曲」で終わりなんですが、

私が今までにビ・ビッときたアーティストは全てが

大ブレークしてるので、この「タイナカ サチ」さんは

今年から来年にかけて大ブレイク間違いない予感!

大注目です!



過去、私が大ブレイクすると予想を的中させた

アーティストは浜崎あゆみさん、ELT、ドリカムの3組。

過去、このビ・ビッと感があったのは、

いろいろの曲を耳にしますが過去この3組のみ。

いずれもまだ大ブレーク・ビックアーティストになる前の曲を

聴いた時に今回と同様のビ・ビッと感があったんですよね〜


浜崎あゆみさんの場合は「Trust」、

ドリカムは織田裕二さん・中山美穂さん出演の

ドラマ「卒業」の主題歌に使われた「笑顔の行方」、

ELTは化粧品・ヴァーナルのCMで使われた

「Feel My Heart」。


いずれのアーティストも大ブレーク・ビックになっているので、

このタイナカ サチさんも同様の予感がしますね〜

まだ知らない方、聴いたことない方是非、

聴いてみてくださいませ!



人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 11:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

ス、スゴすぎるSMAP!

SMAPの新曲 「Dear WOMAN」

オリコン初登場第1位!


スゴイですね〜

なんでも39作連続TOP10入りなんだとか。



資生堂 「TSUBAKI」のCMソングのこの曲、

CMをはじめて見たとき、オッ〜いい歌、

誰の曲だろう?と思っていたのですが、

さすがSMAP!


この曲は、すべての日本の女性に向けた

メッセージソングで、

日本のすべての女性へ贈る応援歌なんだとか。


すぐに耳になじむこの曲、

作曲・編曲は 平田 祥一郎さん、

作詞は 麻生哲郎さんが手掛けています。

SMAPもスゴイが、それ以上にこの2人。


特に 作曲・編曲の平田 祥一郎さん、

スゴすぎです!

今後の平田さん作曲の歌に大注目です。

人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

ミュージカル バトン

今日は久しぶりに福岡も雨。

これから1週間は雨が降りやすい天候とのこと。

水不足解消になって欲しいですね。

福岡は今日から博多祗園山笠が始まりました。

今年も非常に楽しみ!

山笠の迫力には毎回感動です。

見たことない方、是非今年は見てはいかが?!


さて、NARAっこナット!のnorikoさんから

Musical Battonなるものを託されました。

なんでも音楽に関して、同じ質問に答えて

次の5人にリレーしていこうという企画だそうです。

それでは答えていきましょう!



@今PCに入っている音楽ファイルの容量


CDはいろいろ持っていますが、

PCには何も入ってません、あしからず。

というか、恥ずかしながら、どうやってやるのか

やったことないので、よくわかりません。(笑)




A最後に買ったCD


北出菜奈の「Kiss or Kiss」です。

日本テレビ系ドラマ「anego」の主題歌に

なっていた曲。

これ結構お気に入りですね。




B今聴いている曲


今、良く聴いているのは

・北出菜奈の「Kiss or Kiss」。

・SunSet Swishの「明日、笑えるように」。

・shela 「Dear my friends」。

・Crystal Kay 「恋におちたら」

の4曲。

SunSet Swish と shelaの2曲は

フジテレビ系ドラマ「曲がり角の彼女」の挿入歌と主題歌。

Crystal Kay 「恋におちたら」は

フジテレビ系ドラマ「恋におちたら」の主題歌です。

こうやってみると、全曲テレビドラマがらみですね〜


なんか聴きたくなるんですよね〜ドラマの曲って。

あとサントラもですが・・・。




Cよく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲


・映画 「ノッティングヒルの恋人」の主題歌
 エルビス・コステロの「シー」


 ジュリア・ロバーツとヒュー・グラントが主演の映画で

 女優と本屋さんの男がヒョンなことから

 恋に落ちるという映画ですが、この映画で使われている

 この曲がイイ感じで、好きですね。

 この映画を初めて見たのが、飛行機の中でした。



・サックス奏者 MALTAの名曲 「マンハッタン・イン・ブルー」


 この曲はムードのある名曲です。

 この曲をやりたいがために

 サックスをやろうと思った時期もありました。



・Tースクエア 「トラヴェラーズ」


 もう20年近くも前になる曲ですが、

 T−スクエアは昔から好きで、良く聴いています。



・浜田省吾 「マイホームタウン」

・美川憲一 「さそり座の女」


浜省と美川憲一は私のものまねの十八番!

浜省はホントは「もうひとつの土曜日」が得意なんですが、

曲としては 「マイホームタウン」ですね〜


以上4つの質問にお答えしましたよ、

NARAっこナット!のnorikoさん〜



さて、私から、次の5人のリレーですが、

そんなに親しいブロガーはいないので、


私が何回かコメントやトラックバックをさせてもらった


Violet Room blogのえりかさん

ゆうりブログ2のゆうりさん

ここのーとのここのさん

どらま・のーとのちーずさん

どらまにあのまりこさん



にお願いしようと思います。

宜しくお願いします。


私が書いた東京ホテル本も見てね〜


人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。




posted by ラッキーマン at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

