2007年09月20日

HERO観てきました!

昨日、観たかった映画「HERO」に行ってきました。

CMも含めて2:20という映画ですが、

あっという間に終わってしまいました。

hero10070919_212728.jpg


ドラマも面白かったですが、

映画はさすがに面白かったですね〜


キムタクの通販がらみのシーンから始まりますが、

終わりも通販がらみのシーン。

見た方は、最後のシーンにはいろいろと

意見があるとは思いますが、

私は映画の流れ的にはちょっと違うかな?

という感じでした!

最後のシーンの後、会場はざわついていましたが・・・

でも非常に面白かったですよ!


まだ見てない方、

是非映画館で確かめてみてくださいませ!


キーワードは、「駐車場」、「男魂」、

「写メ」・・・です。



人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

映画「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」


映画「UDON」上映の前、映画の宣伝で流れていたのが

映画「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」

2007、2/10公開予定。



かなり面白そうな映画。

この手の映画には目がないもので・・・。

これまた、「UDON」と同じフジテレビの製作。

手掛けるのは躍るシリーズでもお馴染みのこれまた、亀山千広氏。

脚本 君塚良一氏、監督 馬場康夫氏の面々。



ドラム式洗濯機型のタイムマシンを使って、

過去の日本に行って、バブル崩壊を止められるのか?

といった内容。



出演は、阿部寛、広末涼子、薬師丸ひろ子、

吹石一恵、伊藤裕子、劇団ひとり、森口博子、

伊武雅刀・・・



この映画、フジテレビが製作するだけに

非常に楽しみな映画です!

早く来い来い2/10!


人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

映画「UDON」の後は、釜玉うどんが恋しい!

映画「UDON」を見た後は、

むしょうにうどんが食べたくなりますね〜

実際に「UDON」で登場したカップうどんも

売ってますし・・・


ということで、茹でたうどんに、卵、めんつゆ、ねぎを入れて、

自分で作った釜玉うどんを食べちゃいま〜す!


udonkamatama.jpg


勿論、うどんを自分で打ったわけではないですが・・・

でもうどん、そばも自分で打って作ってみたいですね〜

超美味しいやつを・・・。


うどん屋は勿論、香川が圧倒的に多いですが、

最初にうどんをはじめたのは博多とのこと。

博多のうどんはやっぱり、ごぼう天うどん、丸天うどん

ですよね〜 う〜ん、食べたい!

人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。

posted by ラッキーマン at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

映画「UDON」に行ってきました!

映画「UDON」を見に行ってきました!

udon4.jpg
映画「UDON」ラストはこうなる?!


見終わった後は、前宣伝どおり、

むしょうに「うどん」が食べたくなる映画ですよ〜

とくに釜たま!


主人公・松井香助(ユースケ・サンタマリア)の実家、

松井製麺所はこの映画のために

実際に香川に建ててしまったというからスゴイ!


フジテレビ、躍るシリーズの映画は、最近では

「交渉人 真下正義」「容疑者 室井慎次」

「県庁の星」
を見ましたが、

いずれも面白く、さすがはフジテレビ!という感じ。



今回の「UDON」も非常に楽しみで、

あらかじめ、ケーブルテレビで「UDON」のメイキングや

舞台挨拶などを見て予習していたので、

早く観に行きたい映画でした。

udon2.jpg
でてくる「うどん」がとにかく美味そう!


映画のストーリーは是非映画館で楽しんでもらうとして、

それ以外の見どころとして、

出演者の多さをチェックしてみてください!


ユースケ・サンタマリア、小西真奈美、トータス松本(ウルフルズ)、

升毅、片桐仁(ラーメンズ)、要潤、小日向文世、

木場勝己、鈴木京香さんの

出演陣以外にも隠れた出演者が大勢でてきます。


大泉洋、香川出身の南原清隆、石井正則(アリtoキリギリス)、

寺島進、佐々木蔵之介、小泉孝太郎、

フジテレビ「とくダネ!」の小倉智昭、笠井アナ、佐々木アナ、

めざましテレビの中野アナ、真木よう子、松本明子さんなど

いろいろな人が登場していますよ〜

映画館で是非チェックしてみてください!



出てくるうどん屋も実在する店ですし・・・

とにかくうどんが美味そう!


udon3.jpg
映画館で販売している「UDON」グッズ



キャプテンUDONのCGシーンも見どころの1つです!

ユースケがキャプテンUDONに扮し、戦うシーン。

寺島進、石井正則、ほっしゃん?も出てきて面白い!



香川県のソウルフードはUDON。

私は大分県出身でソウルフードといえば、

鶏天、だんご汁、やせうまですね〜


あなたにとってのソウルフードはなんですか?


映画「UDON」

映画館で是非チェックしてみてください!

人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。


posted by ラッキーマン at 02:36| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

行ってきました〜「県庁の星」試写会

先日のブログでお伝えした

2/25〜公開の映画「県庁の星」の試写会に

行ってきましたァ〜

県庁の星2.jpg県庁の星1.jpg

原作は20万部以上

売り上げている「県庁の星」

映画では、原作にはない続きの部分も

描かれています。

私は、原作読んでないので

よくわかりませんが・・・。



監督は、ドラマ「美女か野獣」、「エンジン」、

「白い巨塔」、「ラストクリスマス」などを

手掛けた西谷弘。



ストーリーは、というと・・・

県庁のキャリア公務員、織田裕二が演じる

野村聡と、スーパーのパート、柴咲コウ演じる

二宮あきが、スーパー・県政を改革を

していく様を描いています。


自分もよくというか毎日、スーパーを

利用するので、安くて、良い新鮮な食材

を取り扱っているスーパーは非常に

有り難いですね〜

家の近所にあるスーパーはその点、

非常に良いですね〜


そのスーパーで買ったもので

作る料理をメルマガにしちゃいました!

題して「料理初心者にもオススメ

月1万円 簡単炊飯器料理」
です。

よかったら見てくださいませ。

 

さて、話がちょっとそれましたが、

この映画をみてると、

伊丹十三監督、宮本信子主演の

「スーパーの女」を思い出しますねェ〜

まァ、詳しくは、実際に映画を見てくださいということで。




私は、かなり好きな映画ですね〜

ラストは、100%ハッピーエンドとは

いかないまでも、小改革の兆しはあり?!

私なら続編を作って、100%めでたしめでたしに

もっていきたいですが・・・。




さて、この映画を見るうえでのキーワード、

カギになる言葉がいくつかでてきます。

柴咲コウ演じる二宮あきが、

度々口にする言葉、「気づくのが遅い」

県庁内でのキーワード、「前向きに検討」

ラストシーンにもでてきますが、

「コーヒー・エスプレッソ」


詳細は、映画館で是非チェックしてみて

くださいませませ!


人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。




posted by ラッキーマン at 00:47| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

2/25〜公開の映画 「県庁の星」 

織田裕二、柴咲コウ出演の

映画「県庁の星」の試写会に明日行ってきます。



試写会は、昨年のユースケ・サンタマリア主演の

「交渉人 真下正義」に行って以来です。



正義は勝つじゃないけど、

苦労しながら、いろいろな紆余曲折がありながらも

最後に正義が勝つ、成功を収める 

という感じの映画・ドラマが大好きなもんで・・・。

恐らく「県庁の星」もそういう感じではないかと

期待しています。


往々にして、社会、世の中、サリーマン社会は

わけのわからない人が蔓延り過ぎていますので、

こういう映画は大好物なんです、ハイ(笑)。



この「県庁の星」も非常に面白そうなんで

楽しみですね、明日が。


本屋に行くと「県庁の星」の原作本が置いてありますが、

原作本は極力読まないようにしています。


変なイメージ、先入観を入れたくないので、

映画での感覚を重視して、

読みたい場合は、映画の後、

原作本を読んでみる

という感じですね。



試写会の後、映画について、

またこのブログでご紹介しちゃいます。

ではでは。

人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

映画「容疑者 室井慎次」を見てきました!

映画 「容疑者 室井慎次 」を見に行ってきました!

前回の「交渉人 真下正義」に引き続き、見ちゃいました〜


今回も 柳葉敏郎が演じる室井慎次が寡黙で渋く、いい味出してます。

躍るシリーズは、好きなドラマ・映画のひとつで、毎回かかさず見ていますが・・・



約120分のこの映画、いい感じに仕上がっています。

が、あえて言えば、事件の背景にもう少し工夫・複雑性が欲しかったですね〜

事件の背後に一体何があるのか?的に見てたんですが、結構単純で・・・

ストーリーにもうひと工夫欲しかった〜

あっさりしすぎてた感じが・・・ 不明な点も何点かあり・・・・



しかしながら、このシリーズは面白い!見甲斐があります。

キーワードは、シリーズすべてに言えることですが、

現場・正義・真実。 

あと、室井が広島へ!真下と雪乃が結婚!・・・


今回の「容疑者 室井慎次」でいい味だしているのが、柄本明、八嶋智人

両俳優とも弁護士役なんですが、

それぞれ違ったタイプで、いい演技を見せています。


見どころのシーンは、

まず室井がコートを羽織るシーン。

これはバッチリきまっています。何回かでてくるのでチェックしてみてください。


室井が田中麗奈に過去について語るシーンはしんみりとして、

男・室井を感じさせる。館内では泣いている女性もチラホラ・・・


小原弁護士役の田中麗奈の走るシーンにも注目!

走るシーンのために、トレーニングを積んだのだとか・・・

かなりきれいな走りが気持ちイイ。

これも何回か登場するのでみてみてください!



工藤刑事役の哀川翔が、室井を「あんちゃん!」

って呼ぶシーンもお気に入り!

あと度々登場する弁護士役の八嶋智人がゲームを

するシーンとか・・・



このシリーズを見るたびに毎回思うのですが、

この作品には現場・正義・真実と、警察の縦社会のことが

描かれていますが、サラリーマン・政治など今の日本の社会、

現場と上層部との関係に非常に共通するものが

あり、非常に共感を覚えます。

この作品は今の日本に、

ひとつの問題提起を

しているのではないでしょうか!?


人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。







posted by ラッキーマン at 05:18| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

「交渉人 真下正義」試写会に潜入!

masayosi.BMP
試写会のチケットが当たったもので・・ラッキー!(マンってか)(笑)
一足お先に「交渉人 真下正義」見てきちゃいました!
5/7〜公開なのでしばしお待ちを・・・

躍る大捜査線シリーズは1作目700万人、
そして私も2回映画館で見た 「MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」
は1200万人を動員、今回の「交渉人 真下正義」も
大いに期待できるのでは と思います。

この映画は日本初の地下鉄パニックムービーで、
実際、日本の4都市の地下鉄で撮影されました。
2:07という上映時間からもスケールの大きさがうかがえます。

主演・警視庁交渉課準備室課長 真下正義にはユースケ・サンタマリア
室井管理官には 柳葉敏郎
柏木雪乃には 水野美紀
一見恐もての木島刑事には 寺島進
地下鉄の総合指令長には 國村隼
指揮者には 西村雅彦
地下鉄の広報主任には 石井正則
交渉課準備室係長には 小泉孝太郎
などの面々・・・
寺島・國村両俳優が 結構いいダシ〜
じゃない、いい味だしてます。

織田裕二、深津絵里などはでてないですが、
十分楽しめる作品になっているのではないでしょうか?!

この映画のキーワードとして
@真下のチケット、Aボレロ、B勘、C犯人は誰なのか?
この4つをチェックしながら見ると より面白いかも?!

会見でユースケが「次回は 夫婦刑事で・・」と
言ったのがなぜかは 映画館で確かめてください!

8/27〜公開の「容疑者 室井慎次」も面白そう!
MOVIE2にもでてた 真矢みきの他に
筧利夫、哀川翔、田中麗奈、佐野史郎なども
顔をそろえる。

「真下正義」VS「室井慎次」
どちらに軍配が上がるのか非常に楽しみだ!

人気blogランキングに参加しています、よかったらクリックしてくださいね。


posted by ラッキーマン at 06:09| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

