2008年05月30日

PC新しくなりました!

今月初めにPCがぶっ壊れてしまい、

しばらくPC使えませんでしたが、

新しいPCになりました!


出費がいたいですが・・・・

PC購入してまる4年で

ぶっ壊れてしまいました!


4年もったのはなんでも

平均的らしく、

私の場合、毎日使っているので

4年はかなりもった方だとのこと。


購入する側からいえば

最低でも7〜8年は

もって欲しいですよね!


修理にだそうにも

費用が結構かかるらしく

それならば新しいのに

変えた方がいいという

結論に!


Windows Xpから Vistaに、

前のPCはかなり

重くなっていたので

やはり新しいのは

速度が速い!


前はPC立ち上げるのに

20分ぐらいかかってましたが

新しくなって、1〜2分に。

今度は5〜6年はもってほしいな!

前回と同じ、東芝のダイナブックに

しちゃいました!


なぜ、ダイナブックというと、

それはまたということで・・・・


人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

名物のドミグラスソースカツ丼を食す!

とある場所にある、「味司 野村」名物カツ丼

食べに行ってきましたよ!

okayamakatudon1.jpg

okayamakatudon2.jpg


ここのカツ丼はドミグラスソースカツ丼ということで

是非、食べてみたかったカツ丼なんです!


カツ丼は玉子がかかった普通のものや、

ソースカツ丼は食べたことはありますが、

今回のドミグラスソースのカツ丼は初めてということで

非常に楽しみでした!

そのカツ丼がこちら、ジャジャ〜ン!

okayamakatudon5.jpg


これが創業70年以上の野村の名物、

ドミグラスソースカツ丼です!

ロースとヒレがありますが、今回はロースを注文!

okayamakatudon3.jpg


カツ丼にみそ汁、香の物がついて750円。

okayamakatudon4.jpg


カツもちょうど食べやすい大きさで、ご飯の量も

そんなに山盛りではなく、女性向きですよ!

カツの下には千切りではなく角切り?の

キャベツとグリンピースが入っていて、

美味しい〜!店の雰囲気も落ち着いた感じで

まさに女性にもオススメのカツ丼です!

人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。


店員さんの接客もイイですよ!

店員さんの接客がイイ、感じの良い店は

大半が味も一級品のとこが多いので

まず、店員さんをチェックするのも

店の味をはかる上では重要なポイントですよ!

この店には個室もあって、コースなどもあるようなので

大人数でもOKですよ!

コースの最後には必ずカツ丼が付いてる

みたいですよ!

ちょっと珍しいカツ丼の「野村」さんから

中継でお送りしました〜!


人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ホテルニューオータニ博多のめんたい入りソーセージ!

福岡市の地下鉄七隈線・渡辺通駅からすぐのところにある

ホテルニューオータニ博多の新土産をご紹介!

nyu-o-tanihakataCA4I6QPM.jpg


渡辺通駅が出来てからはホテルニューオータニ博多

便利になりましたね!

博多駅から乗り換えなしに来れるとなおイイですが・・・

nyu-o-tanihakataCA5TBMS7.jpg


IKKOさんがフジテレビ系

「とんねるずのみなさんのおかげでした」や、

TBS系「はなまるマーケット」でも紹介されたのが、

このホテルニューオータニ博多の1F、

カフェ&レストラン「グリーンハウス」にある

めんたい入りソーセージです。

nyu-o-tanihakataCAH0B9LL.jpg


5本入り900円〜となってますので、

是非、博多土産にどうぞ!


人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。

posted by ラッキーマン at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡のホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

携帯機種変更しました!

今までボーダフォンの携帯を使っていましたが、

調子が悪かったので、ソフトバンクの

新しいのに機種変更しちゃいました!

新しい携帯はSoftBank 911T


今までのポイントと値引きで

ほとんど料金かからなかったので・・・


最新の機種ではないですが、

ひとつ前の機種で、

ワンセグ、音楽携帯で、

写メも324万画素あって、

前の携帯よりもイイですね〜


写メも前のよりもきれいなので、

ブログにもイイですね!

あなたもワンセグ携帯に変えてみてはいかが!!


人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

赤坂サカスが3月にグランドオープン!

新丸ビル、六本木ヒルズ、表参道ヒルズ、

東京ミッドタウン、有楽町イトシア、

東京駅エキナカ・グランスタ、

大丸東京が移転ニューオープンなど

続々オープンする東京ニュー・スポット!


そしてまたまた、2008.3月東京に

新名所がオープン!

それは赤坂サカスです!


TBSを含めた広大な土地、

1万6,000坪の敷地にオープンの

赤坂サカスは、TBS、

地下鉄赤坂駅直結の赤坂Bizタワー

(39F建て・高さ180m、

グルメ・ショッピング・オフィスビル)

をはじめ、赤坂ACTタワー、

ライブハウスの赤坂BLITZ、

サカス広場、赤坂ギャラリー、

いろいろなショップが入るアネックス1・2など

TBS赤坂5丁目エリアは見所が目白押しです!


またまた非常に楽しみな新名所ですね!

赤坂サカスのすぐそばのオススメホテルは、

ホテルアバンシェル赤坂

チサングランド赤坂

赤坂グランベルホテル

ホテル ザ・ビー赤坂

是非、利用してみてください!

人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

福岡モーターショーに行って来ました!

12/7〜10まで開催されていた福岡モーターショー。

fukuokamo-ta-syo-1.jpg

モーターショーとしては福岡初開催でした!


4日間の来場者数はなんと、11万7,000人!

大盛況のうちに終了しました。

fukuokamo-ta-syo-3.jpg
メイン会場のマリンメッセ福岡


次の開催は2009年、再来年がまたまた楽しみですね!

今回は日産のGT-R、HONDAのCR-Zなど

いろいろな車が勢揃いでした。

それでは当日の模様をどうぞ!

fukuokamo-ta-syo-071207_142733.jpg

fukuokamo-ta-syo-071207_142524.jpg

fukuokamo-ta-syo-071207_144308.jpg
ダイハツ・OFCー1

fukuokamo-ta-syo-071207_144531.jpg
HONDA・CRーZ

fukuokamo-ta-syo-1.jpg
日産・ビボ2

fukuokamo-ta-syo-071207_151522.jpg
日産・フェアレディZ

fukuokamo-ta-syo-071207_160538.jpg
フェラーリ ブース

fukuokamo-ta-syo-071207_160822.jpg
ランボルギーニ・ブース

fukuokamo-ta-syo-071210_154347.jpg

fukuokamo-ta-syo-071210_155832.jpg


日曜日は予想以上の来場者に、

18:00閉館予定が30分延長になりましたよ!

こんなことは初めてのことらしい・・・たぶん?

とにかく熱い福岡でした!


人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

天神ロフトが11/15オープン!

福岡市天神に天神ロフトが11/15にオープン!

tenjinrofuto071116_172554.jpg
天神ロフト


糸井重里さんプロデュースの「ほぼ日手帳」が

売り上げ第1位なんだとか・・・


天神ロフトは福岡三越や大丸のそばにあって、

リッチモンドホテル福岡天神

すぐ横にあるので、

福岡県外から来られる方は、

リッチモンドホテル福岡天神に宿泊すると便利ですよ!


すぐ近くにある10月オープンのオシャレホテル、

ホテルクレガ天神も超オススメです!


あなたはロフト派?東急ハンズ派?


人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

この秋の新ドラマが面白い!

福山雅治・柴咲コウのフジの「ガリレオ」

初回放送、24,7%という

高視聴率をマーク!

前評判どおりの面白さ!


フジはその他、上戸彩主演の「暴れん坊ママ」

上川隆也主演の「スワンの馬鹿!」も面白い!

やはりフジのドラマは他のTV局よりも

頭ひとつぬけてるといった感じ!

勿論、私の主観ではありますが・・・


TBSは明石家さんま主演の「ハタチの恋人」、

日テレは菅野美穂主演の「働きマン」

反町隆史主演の「ドリーム・アゲイン」が面白い。


ドラマは、1にフジ、2にTBS、

それを追う日テレといった感じ。

今後の各ドラマの展開に期待です!


特に今期の日テレはストーリー性が

しっかりしていて今後に期待がもてます。

いつもはいまいちのドラマが多いのですが・・・


やはりイチオシはフジ!

特にフジのドラマに注目です!

人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

NHK連ドラ「どんど晴れ」にみる接客・サービス・もてなしの真髄!

最近、東京では外資系の豪華ホテルが続々オープンしていますが、

外資系のホテルだけではなく、

ホテルの「接客・サービス・もてなし」

なんたるかをはき違えているホテルが多いのが目に付きます。

それも有名ホテル、大きなホテルが特に。

宿泊してみてガッカリ・・・というホテルが非常に多いんです。

これは宿泊客の目線としてですが・・。


帝国ホテル東京ホテルオークラ東京ザ・リッツ・カールトン

「接客・サービス・もてなし」がとびぬけて◎ですが・・・

全体的にいうとシティホテルよりも、

逆にビジネスホテルの方がイイところ、特長が増えてるような・・・


何の業界・仕事でもそうですが、顧客の目線を1番に

考えていないところは、やっぱりダメですね〜

ホテルでは、宿泊しなくてもそのホテルのホテルマンと

話を交わすだけで、その動き、表情をみるだけで、

どんなホテルかは一目瞭然です。

ホテルにとって、そのホテルのホテルマンは

それだけ重要なのですが・・・・。


最終回が間近の「どんど晴れ」では見事に接客とはなんぞや、

サービスとは? もてなしとは?の答えとなるところが

描かれていて、非常にイイドラマだと思います。

要はマニュアルでも知識でもなく、

ハートなのですから・・・


ホテル、旅館に携わる方、

「どんど晴れ」を通して

もう1度、「接客・サービス・もてなし」を

考えてみてくださいませ!


人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

HERO観てきました!

昨日、観たかった映画「HERO」に行ってきました。

CMも含めて2:20という映画ですが、

あっという間に終わってしまいました。

hero10070919_212728.jpg


ドラマも面白かったですが、

映画はさすがに面白かったですね〜


キムタクの通販がらみのシーンから始まりますが、

終わりも通販がらみのシーン。

見た方は、最後のシーンにはいろいろと

意見があるとは思いますが、

私は映画の流れ的にはちょっと違うかな?

という感じでした!

最後のシーンの後、会場はざわついていましたが・・・

でも非常に面白かったですよ!


まだ見てない方、

是非映画館で確かめてみてくださいませ!


キーワードは、「駐車場」、「男魂」、

「写メ」・・・です。



人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

