2007年08月30日

超オススメ、博多ラーメン缶!

今月8月に新発売した博多ラーメン缶

hakatara-menkan070821_084708.jpg
替え玉缶付きの博多ラーメン缶


おでん館、札幌ラーメン缶などが大人気ですが、

博多でもオリジナルの博多ラーメン缶が新登場!


福岡のデパート岩田屋とインターネットでのみ

購入できる限定品ですよ。


おかもち風博多ラーメン缶


とんこつのスープにこんにゃく麺がイイ感じです。

博多ならではの「替え玉缶」も付いているのも

イイですよ〜

こんにゃくの麺なのでヘルシーで、超オススメ!

博多ラーメン缶、是非、あなたもお試しあれ!



人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。


posted by ラッキーマン at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

夏はちゅるちゅるの季節!!

「ちゅるちゅる」というのは4歳の甥っ子が大好きな麺類のこと。

特にうどんが好きなようなのだ!

churuchuru4.jpg
やんちゃな年頃・ちゅるちゅる大好きな甥っ子


うどん=「ちゅるちゅる」なのです。

夏といえばそうめん、冷麺、冷やし中華など麺の季節!

そう、ちゅるちゅるの季節ですよね!


私が、今ハマってる麺が2つあります。

いろいろ市販されてる麺を食べましたが、

この2つだけはズバぬけて美味しいんです。

それが、永谷園の「そうらーめん」

稲庭うどんの「佐藤養助麺」の2つ。


churuchuru2.jpg
永谷園のそうらーめん



永谷園の「そうらーめん」は近所のスーパーの

セール品で見つけて以来ハマり、

定番品ではなかったので、そのスーパーでは

すぐに売り切れ、あちこちのスーパーで探しましたが

見つからず、とうとう永谷園の本社までTELしてしまうほど。

やはり、そんなにあちこちのスーパーにはまだ置いていない様子。


この永谷園の「そうらーめん」は名前のごとく、

そうめんとラーメンを合体させた商品。

これがスゴク美味しいんです。

ラーメンのようで、そうめんのような食感が最高で、

のどごしも良く、麺もさることながら

付いているたれも最高なんです。

churuchuru1.jpg
添付されている香味油とレモン汁


香味油とレモン汁が付いていて、

これとめんつゆをミックスすると絶妙な味わいに。

今までなかった「そうらーめん」

これを開発した人はスゴイです!

2007・麺大賞を私から差し上げたいほど・・・。


もうひとつは佐藤養助麺

これも最高に美味い!

churuchuru3.jpg
お徳用の佐藤養助麺(福岡大丸店)


福岡大丸の地下に店(イートイン)があるのですが、

たまに私はここでお徳用のパックを買います。

あちこちのスーパーに置いているわけではないですが、

なぜか、近所のスーパーには置いてあります。

でも大丸の方がお得なので・・・。


佐藤養助麺は、麺が通常のうどんよりも細く、

のどごしがよく、ざるうどんで食べるのが最高ですよ!

福岡お方は大丸に是非、行ってみてくださいね。

イートインもテイクアウト用も両方ありますよ。

店の場所が一番奥なので、ちょっとわかりにくいのが

残念ですが・・・。


この2つの麺、是非食べてみてください!



人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

日本でも大ブレーク!ビリーズブートキャンプ

今、日本でも大人気、大ブレーク中の

ビリーズブートキャンプ





ヨガ、ピラティスと並ぶ3大エクササイズの

ひとつなんだとか。


ビリーズブートキャンプは、

今までで既に1,000万部以上を

売り上げているらしく、

計算すると・・・1、10、100、1,000・・・

スゴイ売り上げです!


7日間で84,4%の人が効果を

実感したのだとか・・・

今なら7日間チャレンジで5,000円

キャッシュバック中とのことで、

ちょっとやってみたいですね〜

1週間やってどれだけ効果があるのか!!


1週間で5kg減ったとか、

ウエストが5〜6cm減ったとか

テレビでもよく言ってるみたいなので・・・


効果なければこれだけ売れないでしょうし・・・

ダイエット、ウエストを何とかしたい方、

是非、ビリーズブートキャンプ

やってみてくださいませませ!



人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 00:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

続々ニューオープン、三井ガーデンホテル!

次々とオシャレなホテルをオープンさせている

三井ガーデンホテル


三井ガーデンホテルプラナ東京ベイの展望大浴場


2005年11月、銀座に

三井ガーデンホテル銀座プレミアをオープンし、

2007.4月には汐留シオサイトそばイタリア街に

大浴場もあるオシャレなホテル、

三井ガーデンホテル汐留イタリア街をオープン。


2007.6/1には、東京ディズニーリゾートそばに

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイをオープン。


三井ガーデンホテルプラナ東京ベイは、

展望大浴場、テラスやバルコニーも完備し、

家族で東京ディズニーリゾートを楽しむ方にオススメの、

キッズデラックスルームには、フロアにやわらかく滑りにくい

コルクを使用しているので安心です。


自宅でもコルクを使って、キッズルームを作りたい方には

コルクルームセットをどうぞ。


コルクマット 96枚組

コルクマット 96枚組

希望小売価格¥18,000
販売価格¥11,550

お部屋をおしゃれで暖かい雰囲気にしたい。でも床の張替えをするのはとても大変です。専門業者に依頼しても、高額にな…

商品詳細ページへカートページへ



簡単に6畳の部屋がコルクルームに

変身しちゃいますよ。


今後も三井ガーデンホテル

どんな面白いホテルをオープンさせるのか

非常に楽しみです!



人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 22:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 東京のホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

炊飯器で簡単具だくさん野菜スープ

「野菜たっぷり具だくさんスープ」の

レシピをご紹介!

suihannki11.jpg
あんまり美味そうに撮れませんでしたが・・・



今日5/30にホテルオークラ神戸で

陣内智則さんと結婚披露宴を行なう

藤原紀香さんもよく、

炊飯器に野菜をいっぱい入れて、

炊飯器野菜スープを作るのだとか。

野菜をとろとろにしたい場合は

もう1度スイッチを入れるのだそうですよ。



この具だくさん野菜ス−プはヘルシーで、

ダイエットにもイイですよ〜

野菜もたくさん摂れますし・・・

いろいろな種類の野菜を食べれますし、

調理も炊飯器のスイッチひとつで簡単です。

材料はこんな感じ。


白菜 1/8個・・・50円

椎茸 小2個・・・75円

エリンギ 1本・・・29円

ピーマン 2個・・・22円

じゃがいも 1個・・・25円

玉ネギ 1個・・・33円

にんじん 1本・・・33円

コンソメスープの素 3個・・・28円

鶏のささみ 200g・・・100円

合計395円。

(家のそばのスーパーの実際の価格による)


自分の好きな野菜でいろいろアレンジ

してみても楽しいですね〜

鶏肉はヘルシーにささみを使ってみました。

ささみからでもイイダシはでますよ。


もうちょっとひと味欲しい方は

めんつゆを足してみるとイイかもしれませんよ。

めんつゆはめんのつゆだけではなく、

いろいろな料理に使えるので便利です。

安いのでイイので常備しておいては?!

ちなみに私は1瓶100円か138円のを使っています。


ただ各野菜をきざんで炊飯器に入れるだけ。

簡単ヘルシーな野菜スープを是非お試しあれ!!


野菜スープを少し残して、

鍋の後のようにラーメンやチャンポン、うどんなどの

麺を入れると2度楽しめてイイですよ。

※ラーメン 2玉 80円



私の炊飯器料理のメールマガジンは

http://www.mag2.com/m/0000184856.html

からどうぞ。



人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。

posted by ラッキーマン at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

2007・福岡ヤフードームは今年も面白い!

fukuokado-mu002.jpg
2007年のホークス 各選手弁当



福岡ヤフードームは

今年もさらにパワーアップして、

面白いですよ!



今年は従来の特長のあるスーパーボックス

ネットがないエキサイティングなコカコーラシート

カウンター席もあるビックライフなどに加え、

新たに4タイプの特長のある新しい座席が登場!!


3塁側内野席の上段に5名まで利用できる

ボックスタイプの指定席、

ボックスファイブが登場!

中央にテーブルがあるので5人で賑やかに観戦できます。


ネットがないエキサイティングな座席、

(1塁側・3塁側)コカコーラシートに

ソファ席(3名まで利用)、

コカコーラ・ソファシートが新登場!


fukuokado-mu004.jpg
カウンターシート



バックネット裏最上段にある記者席の

最前列にカウンター付座席、

カウンターシート(2名セット)が登場!


fukuokado-mu003.jpg
SSクッションシート



バックネット裏のSS指定席に

テンピュール社製の低反発クッションシート、

SSクッションシートを新設と

いろいろ楽しめるシートが新しく加わったので、

一段と福岡ヤフードームを堪能できそうです。


是非、今年の福岡ヤフードーム観戦

あなたも行ってみてくださいませ!


人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

ザ・リッツ・カールトン東京、ついにオープン!

日本では大阪に次いで2軒目となるザ・リッツ・カールトンが

東京・六本木、旧防衛庁跡地、東京ミッドタウンに

3/30にオープンしました!


東京ミッドタウンにあるザ・リッツ・カールトン東京



六本木ヒルズから500m程の近くなので、

六本木ヒルズVS東京ミッドタウンが面白いところですね〜

初日の30日は15万人以上の人が訪れたとのこと。


六本木ヒルズVS東京ミッドタウンに加えて、

ホテル対決も見ものです。

東京ミッドタウンのザ・リッツ・カールトン東京VS

六本木ヒルズのグランドハイアット東京。


私的には圧倒的にザ・リッツ・カールトン東京

オススメしますが・・・


ザ・リッツ・カールトン東京はミッドタウンタワーの

上層部、47〜53Fに客室があって、

富士山、東京タワーなど眺めも最高で、

施設に加え、接客・サービスもオススメです。


是非、泊まってみたいホテルです。

あなたも利用してみてはいかが!!


人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京のホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

恐るべし!アーティスト・タイナカサチのパワー!

昨日キャナルシティ博多で行なわれた

タイナカ サチさんのミニライブを見てきました!


タイナカ サチ 4thシングル「会いたいよ」


先日TVを見ていたところ、福岡KBCテレビ

で流れていた「会いたいよ」にビ・ビッときました。

鳥肌が立つような心にしみるような曲なんですよね〜

実際にライブを見てみるとその声量にびっくり、

きゃしゃな体のどこからこのパワーがでてくるのか、

驚きですね。20歳とは思えないほどしっかりしているし・・・


普通なら「あ〜イイ曲」で終わりなんですが、

私が今までにビ・ビッときたアーティストは全てが

大ブレークしてるので、この「タイナカ サチ」さんは

今年から来年にかけて大ブレイク間違いない予感!

大注目です!



過去、私が大ブレイクすると予想を的中させた

アーティストは浜崎あゆみさん、ELT、ドリカムの3組。

過去、このビ・ビッと感があったのは、

いろいろの曲を耳にしますが過去この3組のみ。

いずれもまだ大ブレーク・ビックアーティストになる前の曲を

聴いた時に今回と同様のビ・ビッと感があったんですよね〜


浜崎あゆみさんの場合は「Trust」、

ドリカムは織田裕二さん・中山美穂さん出演の

ドラマ「卒業」の主題歌に使われた「笑顔の行方」、

ELTは化粧品・ヴァーナルのCMで使われた

「Feel My Heart」。


いずれのアーティストも大ブレーク・ビックになっているので、

このタイナカ サチさんも同様の予感がしますね〜

まだ知らない方、聴いたことない方是非、

聴いてみてくださいませ!



人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 11:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

甥っ子、けんと君 ブログ初登場!

田舎の大分・別府に帰ってきました!

福岡から特急・ソニックで2時間の旅です。

ちなみに帰りは「白いかもめ」でした。

beppu1.jpg
ソニック車内



福岡の駅のキオスクでみつけた電車グッズ。

電車のチョロQと電車の色鉛筆。

beppu2002.jpg
電車のチョロQ



beppu2004.jpg
beppu2003.jpg
電車の色鉛筆



以前からチェックしていたのですが、

別府に帰るということで、

甥っ子にイイかなァ〜と思い、つい購入。

最近、甥っ子の影響からか、電車グッズに

よく目がいくようになりました。(笑)

beppu2005.jpg
電車の色鉛筆が気に入ったようすの甥っ子・けんとクン



beppu2008.jpg
色鉛筆に夢中!




beppu2006.jpg
箸置きが気になる?!



ときに泣いたり笑ったり、騒いだりと

賑やかな甥っ子、けんとクン。

3歳の子供は見ていて飽きないですよね〜

ホントに面白いです。

時には3歳とは思えないぐらい

しっかりした言葉を言ったりするんです!

すごいですね〜子供って。


beppu2007.jpg
ボウケンジャーごっこ中?!



電車、ボウケンジャー、プリン、白いごはん、

ふりかけ、うどん、きゅうり・・・が好きなけんとクン。

今回、ブログ初デビューです!

またの登場をお楽しみに!


人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

福岡の三日月屋の美味クロワッサン、大ブレイク!

福岡市中央区薬院、KKRホテル博多のそばに、

昨年8月にオープンした

メチャメチャ美味しいと評判の

天然酵母クロワッサン専門店「三日月屋

(元々の本店は北九州市)に

行って来ました!

mikadukiya1.jpg
絶品クロワッサン専門店・三日月屋


でも私の1人前で最後の1つだったらしく、

完売してしまいました!トホホ・・・

プレーン、メープルシロップ、シナモン、

あずき、チョコレート、チーズ
など

いろいろなバリエーションがあって

美味しいらしいです!

mikadukiya2.jpg


次回、リベンジだァ〜

ということで再度チャレンジです!


1/11フジテレビ系放送の

「とんねるずのみなさんのおかげでした」

食わず嫌い王のコーナーで、

女子プロゴルフファーの宮里藍さんが紹介され、

TBS系「はなまるマーケット」では、

吹石一恵さんのおめざとして紹介された

絶品のクロワッサンなんです!


その他でもいろんなところで紹介されていますよ。


どうしても食べたいんだけど店に行けない方には、

ヤフーショッピングで購入できますよ。

是非食べてみてください!


福岡の美味店オススメの土産情報

福岡ホテル 宿泊コンシェルジュでも

掲載してますのでどうぞ!


人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 17:49| Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

