2006年12月21日

メチャメチャ気さくな今日感テレビ・中西久美さん!

博多リバレインの5階、

アトリウムガーデンで行なわれた

NHK文化センターのフルート教室の

発表会を見に行ってきました!

nakanisikumisan2.jpg
アトリウムガーデンでの発表会のようす



このフルート教室の講師をされているのが、

現在、福岡・RKBテレビ今日感テレビ

司会をやっている中西久美さん。


元RKBのアナウンサーで、

今日感テレビの司会もこなし、フルート奏者でもある

スーパーウーマンなのです!最近ではサックスも・・・。

ちょっといませんよね、これだけの経歴の人って。


以前のブログでもご紹介しましたが、

あるときはテレビの司会、

あるときはフルート教室の先生、

またあるときは、フルート奏者としてのライブ、

そしてまたあるときは・・・。


スゴイ能力がありながらも飾らない人柄は、

今日感テレビなどの情報番組などにうってつけですね。

でも私が見る限り、今日感テレビではまだまだ

中西さんのパワーの50%といったところ。

まだ本来の良さが100%でてないですね〜

この日も発表会の後、お声をかけたら

気軽に話してくれましたよ。

その時に携帯で1枚、はいポーズ!

nakanisikumisan.jpg
いつも笑顔の中西久美さん



さてさて、この日は、サンタ姿の中西さんと

フルート教室の生徒さんが登場!

「川の流れのように」や「ふるさと」など

馴染みのある曲を披露されていました。

nakanisikumisan3.jpg
フルートの生徒さんと中西さん



中西さんは今日感テレビは勿論ですが、

12月の23日と25日は、明太子の椒房庵が手掛ける

福岡県糟屋郡久山町にある

「久原本家 茅乃舎(かやのや)」

演奏されるとのこと。


茅乃舎は、自社で栽培した食材を中心に

無添加にこだわったレストランで、

竈や囲炉裏、個室などもあって、イイ雰囲気の店なので、

クリスマスにもイイのではないかと思いますよ。

23日と25日は中西さんの演奏もあるので、楽しみです。

あなたも是非行ってみてはいかが!


人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 00:23| Comment(2) | TrackBack(2) | 福岡情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ニッポン旅×旅ショー、松本城VS熊本城の旅 の宿!

12/7放送のニッポン旅×旅ショー

に登場したのは、

長野・松本の扉温泉と熊本・山鹿の平山温泉の宿。




平山温泉・ほたるの長屋



長野の松本の宿は、

松本駅から送迎バスで30分の扉温泉明神館

大浴場・雪月花からの眺めは抜群!

杉田かおるさんが泊まった大きいバスタブのある客室など

いろいろなタイプのオシャレな客室があります。


明神館の部屋



熊本の山鹿市にある平山温泉の宿は、

1日2組限定のほたるの長屋

落ち着ける佇まいの宿で、

テレビに登場した部屋は、露天風呂の中に机があるタイプ。

露天風呂に入りながら、机の上で物も食べれるし、

読書もできる優れもの。枕のような石の上に頭を乗せて

寝っころがって入るもよし、

非常にリラックスできる露天風呂です。

勿論内湯も付いています。



ほたるの長屋 室内


松本・熊本、両方の宿とも非常に良さそうな宿ですね。

松本、熊本に旅行を計画されている方、

明神館ほたるの長屋

是非泊まってみてはいかがでしょう?!

いやァ〜旅は最高ですね!


人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

日本テレビ系「メレンゲの気持ち」にスゴいダイエット食品が登場!

11/18(土)の

日本テレビ系「メレンゲの気持ち」

スゴいダイエット食品が紹介されてましたよ!


欲張りお試しセット

ゲストの秋野暢子さんが紹介されてたんですが、

久本雅美さん他、他のゲストも「美味しい!」を連発!

大抵、ダイエットとかローカロリー食品は味が薄いというか、

あまり美味しくないものが多いのですが、

この日に秋野さんが紹介されていたダイエット食品は

本当に美味しいようで、ゲストの有賀さつきさんも

桜塚やっくんも美味しそうに食べていましたね。


紹介されていたダイエット食品は、ハンバーグ、カレーライス、

唐揚げ、ラーメン、ぞうすい、ウィンナーなど・・・。


カロリーがカットされていて、なおかつ美味しいならスゴイ

と思い、その商品を調べてみると、

ローカロハンバーグ、

ローカロから揚げ、

ローカロカレー、

ラーコン(ラーメン)、

ローカロぞうすい、

ローカロ粗挽きウィンナー 
とのこと。


ローカロハンバーグはこんにゃくをうまく使っていて、

100g113〜115kcalで、

通常のハンバーグの50%以上もカロリーカット

しているんだととか。



ローカロから揚げ


ローカロから揚げは、油を使っていないらしく

一般的なから揚げの約60%のカロリー、



ローカロカレー



ローカロカレーは、大豆たんぱくを

肉に見たてた具だくさんのカレーで、

通常のカレーと比べると、約64%も

カロリーカットになるんだとか。



ラーコン


ラーコン(ラーメン)は、こんにゃくを使い、

スープを全部飲み干しても

1食85kcalしかないんだそうだ。



ローカロぞうすい


ローカロぞうすいもこんにゃくライスを使い、

1食33〜39kcalに押さえているとのこと。

ぞうすいの種類もいろいろあって

飽きないのもイイですね〜



ローカロ粗挽きウィンナー


ローカロ粗挽きウィンナーは、

脂質をカットした豚肉とこんにゃくを

使い、一般的なウィンナーの45%も

カロリーカットに成功。


いやァ〜スゴすぎですね〜この食品。

これは私もちょっとどのくらい美味しいのか

試してみたいと思います。

その実体験レポートは後日お伝えします。

乞うご期待!


このダイエット食品「ローカロ生活」は通販で購入できますよ。


人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。

posted by ラッキーマン at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

王監督も使用する新ソフトバック携帯・705P!

携帯電話・番号ポータビリティ制度がスタートし、

NTTドコモ、au、ソフトバンクの各社の顧客争奪戦が

熱いところですが、そのなかで、

ソフトバンクの通話料0円、メール0円が

クローズアップされてますよね〜


ソフトバンクホークスの王監督も、10/24からスタートした

この番号ポータビリティ制度を利用して、

ソフトバンクの携帯に変更したとのこと。


今回、王監督が変更したのは、

ソフトバンクの新携帯705P

色はコーヒーブラック


705P・コーヒーブラック



大人の色合いの、シックな機種。

王監督ご自身が実際に選んだだけに

王監督らしい携帯機種だと思います。


この705P」携帯は、厚さ14,8mm、重さ103gで

非常に薄く、軽量のもの。

私の今持っている携帯もソフトバンクのものですが、

厚さ26mm、重さ134gもあって、

私の携帯と比べると以上に薄く、軽いのに驚きです!


705Pを実際に見たんですが

その薄さにびっくりですよ。

705Pは開けやすいワンプッシュオープンのタイプ

なので使いやすいですね〜


王監督も使っているだけに

私も705Pにしたくなっちゃいました!


705Pのカラーは、コーヒーブラックの他に

通常、ノーブルシルバーピュアホワイトがあります。

限定のカラーのものもありますよ。



705P・ノーブルシルバー



705P・ピュアホワイト



ソフトバンクホークスは、来年2月をメドに

選手にも携帯を配布する予定があるとのこと。

そのうち、川崎選手バージョンとか、

松中選手・斉藤投手・和田投手バージョン

とかでてきたら面白いですね〜

ソフトバンクフアンにはたまらない携帯になるかも?!

福岡はほとんどソフトバンク携帯になったりして・・・


ソフトバンクさん、よかったら企画してください!


人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。

posted by ラッキーマン at 00:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 生活用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

そうだ、京都に行こう!京都展だけど・・・

10月に入り、例年に比べると暖かい日が

続いていますが、季節は秋本番。

食欲の秋です。

いろいろ料理はありますが、

やはり日本人には和食が一番ですね。


和といえば京都

そうだ、京都へ行こう!

ということで、なかなか京都にはすぐには

行けないので、福岡の岩田屋で行なわれている

「京都歴代のれん市」に行ってきました。

今日まででした。


kyoto1.jpg
人でいっぱいの京都歴代のれん市



京都はさすがに人気がありますね〜

人でいっぱいでした。

私はちょっともの足りなかったですけど・・・

これ!というものがあまりなかったような・・・

漬物屋が多すぎるし。

京都なので、漬物屋はあっていいですが

ちょっと多すぎる。

ちょっと特長にかけるのでは?

でも人は多かったけど・・・(笑)



やはり岩田屋といえば、

「おめざフェア」とか

「探検九州フェア」

特長もあっていいものが多いですね〜


というわけで、今回私が買ったのは

「大極殿本舗」「花背」というお菓子のみ。

kyoto2.jpg
大極殿本舗 花背



実演販売やってたので、

美味しそうでつい買ってしまいました。

やっぱり実演は強いですね〜


京都はやっぱり現地に限る!

ということで、

京都のホテル宿泊情報サイト

京都ホテル 宿泊コンシェルジュ 

が、完成しましたので、京都に旅行される方、

是非、見てくださいませ。

オススメの京都のシティホテルを掲載しています。


地下天然水を使用しているホテル、

チェックアウト12:00のホテル、

ゆったりしたリビングスペースの客室があるホテル、

JR京都駅のそばのホテル、

バスルームが広いホテル、

2006年、今年オープンしたホテル、

スパが充実しているホテル、

客室にDVDプレーヤーのあるホテル、

ホテルバスの送迎サービスのあるホテル、

こだわりのベッドがあるホテル、

などなど・・・・・


いろいろな京都のホテルをご紹介しています。

ほんとに京都はイイですよね〜

それでは、また!



人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 21:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

「ニッポン 旅×旅ショー!!」に登場の宿


昨日10/19、日本テレビ系で放送された新番組、

「ニッポン 旅×旅ショー」

「どっちの料理ショー」の後番組。


藤井プランのガレッジセールの取材で登場したのは、

島根 温泉津(ゆのつ)温泉

「旅館ますや」


世界遺産候補にあがっている石見銀山がある

レトロな温泉地、温泉津温泉。



昭和初期からある「旅館ますや」の時計(写真提供:じゃらん)




その温泉津にある創業100年の

温泉津最古の旅館が「ますや」

木造3階建てのレトロな旅館です。

卓球台、昭和30年製のマッサージチェアなんかも

あって、風情があります。



三宅プランの中尾彬、東貴博の2人の取材で

登場したのが、山形 米沢八湯

中尾さんもよく訪れるんだとか・・・

白布温泉 東屋旅館、西屋旅館、吾妻屋旅館、

五色温泉 宗川旅館、

滑川温泉 福島屋旅館、

大平温泉 滝見屋旅館などが登場しました。




時の宿 すみれの客室(写真提供:じゃらん)



しかし、なんといっても

湯の沢温泉 「時の宿 すみれ」

イイ感じの宿ですよ。


すみれの檜風呂(写真提供:じゃらん)



2005年にリニューアルした

全10室の大人の隠れ家的な宿。

2人客専用の宿で、

テレビや時計は宿に置いてないんだとか・・・

全てを忘れて過ごせる宿。


牛刺し盛り(写真提供:じゃらん)




メインダイニング すみれ庵では、

肉好きにはたまらない、

米沢牛の懐石フルコースもあって、

サーロインステーキ、牛とろにぎりなど

たまらない料理が・・・・・

イイ雰囲気の宿ですよ〜

是非、お泊りあれ!



絶品の牛とろにぎり(写真提供:じゃらん)




今回の初回放送を見る限りでは

どっちの料理ショーの方が、

面白かったような気がしますが、

今後、このニッポン旅×旅ショーの

企画次第といったとこでしょうか?!

今後に期待しましょう!



人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 03:06| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ニュータイプの銀座ワシントンホテルが本日オープン!

今日10/17、東京・銀座に

新しいタイプのワシントンホテル、

銀座ワシントンホテルがオープンしましたよ!


銀座の7丁目にオープンした

銀座ワシントンホテルには、

ビジネスホテルでありながら、

レディースフロアがあったり、

通常はシティホテルにしかない

エグゼクティブフロアがあったりと

今までのワシントンホテル、

ビジネスホテルと比べてもニュータイプのホテル

です。


エグゼクティブフロアの客室には、

PC一体型テレビ、マッサージチェア(1部)が、

ホテルには宿泊客専用ラウンジもあって、

ワンランク上のビジネスホテルです。


銀座8丁目に昨年オープンした

これまたオシャレなオススメホテルの

三井ガーデンホテル銀座

この銀座ワシントンホテル

銀座であなたならどちらに泊まりますか?!

銀ぶら、銀座に宿泊するなら

この2ホテルは特にオススメです。


是非是非、利用してみてください!



人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 16:17| Comment(0) | TrackBack(3) | 東京のホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

映画「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」


映画「UDON」上映の前、映画の宣伝で流れていたのが

映画「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」

2007、2/10公開予定。



かなり面白そうな映画。

この手の映画には目がないもので・・・。

これまた、「UDON」と同じフジテレビの製作。

手掛けるのは躍るシリーズでもお馴染みのこれまた、亀山千広氏。

脚本 君塚良一氏、監督 馬場康夫氏の面々。



ドラム式洗濯機型のタイムマシンを使って、

過去の日本に行って、バブル崩壊を止められるのか?

といった内容。



出演は、阿部寛、広末涼子、薬師丸ひろ子、

吹石一恵、伊藤裕子、劇団ひとり、森口博子、

伊武雅刀・・・



この映画、フジテレビが製作するだけに

非常に楽しみな映画です!

早く来い来い2/10!


人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

恐るべし、押切もえ!お姉さん系CanCam!

9/7に発売されたばかりの「お姉さん系CanCam」秋号

当初は月刊誌なのかと思いきや、久しぶりの発売。


cancam.jpg
「お姉さん系CanCam」秋号



しかし、来年3/7からは

AneCan(アネキャン)(仮)として

月刊誌となって創刊されるとのこと。


それもそのはず、9/7に発売されたにもかかわらず、

いろいろな女性誌の中で、平積みが一番減っている本屋が多い。

最も本が減る度合いが早いのです。

これには恐れ入りました、

さすがは、「お姉さん系CanCam」のメイン、

押切もえ!

どのページを見てもキマリすぎるぐらいキマッてますね〜

何を着ても似合いすぎるって感じ!


自分は男ですが、この類の女性誌も非常に気になる雑誌。

なぜなら、女性誌にはホテルものや、食べ物、

美味しいものもよく掲載されているので、

ホテル宿泊コーディネーターとしては、

本屋に行くと必ずチェック!です。


CanCamの3枚看板といえば、

言わずと知れた

山田優、押切もえ、蛯原友里

3人とも同じ様で、全然タイプが違うこの3モデル。


典型的0型タイプの山田優さんは、

9/2から公開の映画「アキハバラ@DEEP」に出演、

9/20にはこの映画の挿入歌、「REAL YOU」をリリース。

10月からはテレビ朝日系「だめんず・うぉ〜か〜」に出演。

モデル、女優、歌手もこなせ、

最も女優に適しているのが山田優さん。


典型的なA型タイプで、モデル+タレント、

「スタ☆メン」、「人間!これでいいのだ」など

TVの情報系番組に露出が多く、

最もモデルに適しているのが押切もえさん。


「エビちゃん」の愛称で、女性に圧倒的な人気を誇り、

ゼスプリ・ゴールド、マクドナルド、資生堂など

最もCMに起用しやすいのが蛯原友里さん。


女優に最も向いているのが山田優さん。

モデルに最適なのが押切もえさん。

CM・広告に最も適しているのが蛯原友里さん。


という具合に特長があるこの3人、

あなたはどう思います?!

3人の今後の活躍に期待です!






人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 00:48| Comment(0) | TrackBack(4) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

映画「UDON」の後は、釜玉うどんが恋しい!

映画「UDON」を見た後は、

むしょうにうどんが食べたくなりますね〜

実際に「UDON」で登場したカップうどんも

売ってますし・・・


ということで、茹でたうどんに、卵、めんつゆ、ねぎを入れて、

自分で作った釜玉うどんを食べちゃいま〜す!


udonkamatama.jpg


勿論、うどんを自分で打ったわけではないですが・・・

でもうどん、そばも自分で打って作ってみたいですね〜

超美味しいやつを・・・。


うどん屋は勿論、香川が圧倒的に多いですが、

最初にうどんをはじめたのは博多とのこと。

博多のうどんはやっぱり、ごぼう天うどん、丸天うどん

ですよね〜 う〜ん、食べたい!

人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。

posted by ラッキーマン at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

