2006年09月06日

映画「UDON」に行ってきました!

映画「UDON」を見に行ってきました!

udon4.jpg
映画「UDON」ラストはこうなる?!


見終わった後は、前宣伝どおり、

むしょうに「うどん」が食べたくなる映画ですよ〜

とくに釜たま!


主人公・松井香助(ユースケ・サンタマリア)の実家、

松井製麺所はこの映画のために

実際に香川に建ててしまったというからスゴイ!


フジテレビ、躍るシリーズの映画は、最近では

「交渉人 真下正義」「容疑者 室井慎次」

「県庁の星」
を見ましたが、

いずれも面白く、さすがはフジテレビ!という感じ。



今回の「UDON」も非常に楽しみで、

あらかじめ、ケーブルテレビで「UDON」のメイキングや

舞台挨拶などを見て予習していたので、

早く観に行きたい映画でした。

udon2.jpg
でてくる「うどん」がとにかく美味そう!


映画のストーリーは是非映画館で楽しんでもらうとして、

それ以外の見どころとして、

出演者の多さをチェックしてみてください!


ユースケ・サンタマリア、小西真奈美、トータス松本(ウルフルズ)、

升毅、片桐仁(ラーメンズ)、要潤、小日向文世、

木場勝己、鈴木京香さんの

出演陣以外にも隠れた出演者が大勢でてきます。


大泉洋、香川出身の南原清隆、石井正則(アリtoキリギリス)、

寺島進、佐々木蔵之介、小泉孝太郎、

フジテレビ「とくダネ!」の小倉智昭、笠井アナ、佐々木アナ、

めざましテレビの中野アナ、真木よう子、松本明子さんなど

いろいろな人が登場していますよ〜

映画館で是非チェックしてみてください!



出てくるうどん屋も実在する店ですし・・・

とにかくうどんが美味そう!


udon3.jpg
映画館で販売している「UDON」グッズ



キャプテンUDONのCGシーンも見どころの1つです!

ユースケがキャプテンUDONに扮し、戦うシーン。

寺島進、石井正則、ほっしゃん?も出てきて面白い!



香川県のソウルフードはUDON。

私は大分県出身でソウルフードといえば、

鶏天、だんご汁、やせうまですね〜


あなたにとってのソウルフードはなんですか?


映画「UDON」

映画館で是非チェックしてみてください!

人気blogランキングに参加してます、
よかったらクリックしてくださいね。


posted by ラッキーマン at 02:36| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

九州のオススメのホテル&旅館 ベスト30

毎日暑い日が続いていますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?!


最近、ちょっとブログがサボリ気味になっていましたが・・・

今月より、私がオススメする九州のホテルと旅館

のサイト情報ページをオープンしました!


第4位「鳥遊ぶ森の宿 ふたり静」の客室



沖縄を除いた九州全7県の中から、

私が厳選した、オススメのホテル・旅館を

30軒チョイスして、ランキング型式で発表しています。

題して、

「九州のオススメホテル&旅館
 
ベスト30」
です。


第12位「ホテル パサージュ琴海」のアトリウムロビー



オシャレなホテル、

全室オーシャンビュー、

デザイナーズ旅館、

離れの全客室に露天風呂がついている宿、

大自然が満喫できるホテル・・・

などなどを掲載しています。

よかったら見てくださいね!

それではまた!



人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

今年も終わった博多祇園山笠・追い山!

今年の博多祇園山笠

昨日15日の最終日の追い山

フィナーレを迎えました。


yamagasa6.jpgyamagasa7.jpg
上川端通りの走る飾り山


早朝、まだ夜が明けぬ暗いうちから

博多は山笠一色!


yamagasa2.jpg
キャナルシティ博多の飾り山



yamagasa3.jpg
博多リバレインの飾り山



この雰囲気がたまらないですね〜

今年は追い山には行けませんでしたが、

今年の博多山笠も非常に熱かった!


yamagasa1.jpg
博多座横・博多リバレイン前の「母に捧げるラストバラード」の飾り山



今年は、集団山見せのゲストに

9月に博多座で「母に捧げるラストバラード」

公演する武田鉄矢さんを迎え、

追い山には、女優の羽田美智子さん、

萩尾みどりさん、吉村作治さんなどを迎えて

行なわれました。



yamagasa4.jpg
今年の集団山見せ



今年も山笠が終わり、本格的な暑い夏が・・・

また来年の山笠に期待しましょう!

来年は追い山、追い山ならし、集団山見せ

制覇するぞっと!


人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

福岡和白病院で行なわれた「クインテット・レガーロ シャンパンと音楽の夕べ」に行ってきましたァ!

福岡市東区にある和白病院の

PET画像センター2Fホールで行なわれた

「クインテット・レガーロ」

コンサートに行ってきましたァ〜


wajiro3.jpg
クインテット・レガーロ



思った以上にすごく良いコンサートでしたよ。

全ての曲目が良かったのは勿論ですが、

特に私に鳥肌を立たせるほど

良かったのは、オープニング曲の

「エルガーの 愛の挨拶」

映画 アラジンより「ホール・ニュー・ワールド」

そして葉加瀬太郎さんの「情熱大陸のテーマ」

「情熱大陸 エトビリカ」


wajiro2.jpg
会場の様子



エルガー 「愛の挨拶」といっても

どんな曲なのかクラッシック素人の私は?でしたが、

いざ演奏がはじまると、鳥肌が・・・

そう、よく耳にするあの曲なんです、タン、タ、タ、タ、タ、タ、タ・・・

こんなこと書いてもわかりませんよね〜(笑)


以前放送していたTV東京系の番組、

「医食同源」のテーマ曲なんです。

私には非常に関係の深い曲。



「ホール・ニュー・ワールド」はそんなに

聴いたことはなかったんですが、

1回聴けば虜になる曲です。


そして、私もCDを持っていて

大好きな「情熱大陸」。

まさかこのコンサートで聴けるとは

思ってなかったので、大変嬉しい選曲でした。




ポップスなど人気アーティストのコンサートは

たまに行きますが、今回のクラシック系の

コンサートははじめて。

料金が2,000円というのも魅力でした。

しかもシャンパン付き。



wajiro1.jpg
和白病院PET画像センター



さて、このクインテット・レガーロのメンバーは

ヴァイオリンが中島三幾さん、

ヴィオラが生沼晴嗣さん、

チェロが嶺田健さん、

ピアノが岡直美さん、

そして、フルートが中西久美さんという

素晴らしいアーティストの面々。




中西久美さんは、

元福岡のRKBのアナウンサーでもあり、

フルート奏者でもあるという2つの顔を持つ方。

この日も司会進行と演奏の2役をこなされていました。

ひょっとするとまだまだ才能を持った方なのかも・・・?

とにかくスゴイです、スゴイ才能です。

ちなみに7/11の福岡RKB毎日放送、

「今日感テレビ」にレポーターとして登場予定?です。



勿論、他のクインテット・レガーロのメンバーも素晴らしい!

につきますね〜


このメンバーだとあの曲もこの曲も

やって欲しくなっちゃいますね〜

7日、8日も福岡市内でコンサートをやられていたようで、

次回はどこでされるのか、要チェックですね!

恐るべし、クインテット・レガーロ!


※すみません、いつもスゴイことには

 「恐るべし」になっちゃって・・・(笑)


人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

東京・渋谷にデザイナーズホテル・ 渋谷グランベルホテル誕生!

7/7七夕に、東京・渋谷に新しいデザイナーズホテル、

渋谷グランベルホテル

オープンしましたァ〜!

このホテル、私も超泊まりたいホテルです。


ビューバススイート(写真提供:じゃらん)



この渋谷グランベルホテルは、

目黒にあるデザイナーズホテル、

CLASKA(クラスカ)が手掛けるホテルで、

超オシャレなホテル。

CLASKAを知ってる人も知らない人も

渋谷で泊まるなら超オススメのホテルですよ。



客室は全55室、部屋の種類は7つあって、

どのタイプにも泊まってみたくなるようなホテルです。



シングルルーム(写真提供:じゃらん)



7/7〜8/10まではオープン記念キャンペーン中で

平日10%OFF、土・日・祝日は20%OFFで

宿泊でできちゃいますよォ〜

この機会をお見逃しなく〜



抜群の眺めのビューバススイートのバスルーム(写真提供:じゃらん)



今1番東京で新しい、オススメホテルです!

是非泊まってみてくださいませませ!

渋谷グランベルホテル

恐るべし!




人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 01:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 東京のホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

中田英寿、電撃引退!

日本のサッカー界をこれまで引っ張ってきた

中田英寿

その彼が、自身のホームページ電撃引退を表明した。



ボルトン ユニフォーム



思えば、ドイツW杯の日本の最終戦となった

ブラジル戦で、試合が終わった後

しばらくの間、中田選手はピッチの芝の上に

横たわったまま動けず。

おそらく、そのときに既にこの引退は

決めていたことなのだろう!



これまで自分のやってきたサッカーについて、

このブラジル戦の戦いについて、

ドイツW杯今大会の戦いについて

思いを巡らせていたのだろうか?

自分の最終戦が終わって

感慨深かったのだろう!



今月、オシムジャパンが新たに誕生する。

そこに中田英寿の姿は残念ながらもうない!

中田の後継者となるのは?いったい誰なのか?

今後の日本代表にも注目です!



中田英寿、何年後かに

彼が再びピッチに戻ってきたそのときこそ

日本サッカーが世界にもっとも

近づくときなのかもしれない!



(中田英寿グッズ)


タオルマフラー


ボルトン アウェイユニフォーム



ボルトン ユニフォーム



フィオレンティーナ アウェイユニフォーム



フィオレンティーナ ホームユニフォーム



ワールドカップ出場記念Tシャツ



日本代表 中田英寿 ラインストーンストラップ



日本代表Tシャツ




ボルトン ホームユニフォーム



中田英寿選手着用のヴァンダッチのキャップ



日本代表 中田英寿Tシャツ



中田英寿選手グッズはこちらでもどうぞ
       ↓




人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

今年も博多祗園山笠の季節がやってきましたァ〜!山笠見物にはどのホテルがお好み?!

昨日、7/1より今年も博多祗園山笠

始まりましたァ〜!

福岡市内各所で、飾り山が公開されています。


しかし、なんといっても山笠の1番の見せ場は

15日のクライマックス、追い山です!



山笠の最終日、追い山は朝4:59に櫛田神社を

1番山がスタートして、各舁き山笠が博多の街を快走していきます。

これは爽快ですよね〜スゴイというしかないです!

是非是非、見たことある方も見たことない方も

見てください!この博多祗園山笠を。

今年も山笠は熱いですよ!いや、博多が熱いです!


15日は毎年だいたい平日が多いんですが、

今年は土曜日のため、

いつにも増してスゴイことになるのでは?!



勿論、追い山がクライマックスで面白いですが、

12日の追い山ならし、13日の集団山見せ

迫力があって、面白いですよ〜


12日の追い山ならしは、15:59〜始まる

15日の追い山本番のリハーサル。

時間と走る距離は短いですが、

後は本番さながらです!

13日の集団山見せは、

この日だけは、舁き山が福岡部に入り、

明治通りを走ります!



この山笠見物にオススメのホテルを

ご紹介しときましょう!

スタート地点の櫛田神社に近いのが

キャナルシティ博多にあるグランドハイアット福岡

キャナルシティ・福岡ワシントンホテル


キャナルシティ・福岡ワシントンホテル(写真提供:じゃらん)



山笠見物が終わった後は

グランドハイアット福岡では朝の山笠定食

毎年用意しています。


グランドハイアット福岡の客室(写真提供:一休.com)



5:30〜7:30(オーダーストップ)の時間で

1F 広東料理 「チャイナ」では

「朝粥定食(烏龍茶付)」1,500円、

1F ティーラウンジ 「ラ テラス」では

「コンチネンタルブレックファースト」 1,500円

となっています。

グランドハイアットに宿泊した方は

山笠を見終わった後、この朝ごはんを食べて

もうひと寝入りするのもイイかも!



7/1〜7/14まではグランドハイアット B1F

カジュアルバー 「バー フィズ」で

山笠カクテル(1,500円)も愉しめますよ。



15日の追い山での終着点、廻り止めの

そばにあるのが、デュークスホテル中洲

ホテルエクレール博多ホテルオークラ福岡


デュークスホテル中洲の客室(写真提供:じゃらん)




ホテルエクレール博多のロビーフロア(写真提供:じゃらん)




ホテルオークラ福岡(写真提供:じゃらん)



山笠のコースのそばにあるのが

スーパーホテル博多

マリンホテル新館スマイルホテル博多です。

ホテルのすぐ近くを山笠が走りますよ。


スーパーホテル博多の客室(写真提供:じゃらん)




マリンホテル新館のフロントロビー(写真提供:じゃらん)




スマイルホテル博多 外観(写真提供:じゃらん)



あなたの予算・希望にあったホテルを

チョイスしてみてくださいませませ!



人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

フジテレビ人気ドラマ「HERO」がスペシャルで登場!

2001年1月にスタートした

木村拓哉さん主演のフジテレビ系ドラマ「HERO」

その「HERO」が7/3(月)

「HERO特別編」
として戻ってきた!

あの久利生公平が帰ってくる!



このドラマ、自分のドラマ史上で5本の指に入るぐらいの

名作中の名作!超面白いんですよね〜

今、福岡では、TNCで「HERO」再放送中ですが・・・



今回は堤真一、綾瀬はるか、中井貴一さんといった

そうそうたる顔ぶれが出演するとのこと。

連続ドラマに出演した、松たか子、大塚寧々、阿部寛、勝村政信

小日向文世、八嶋智人、角野卓造さんといった

おなじみの顔ぶれも勢ぞろいする。

ドランクドラゴンの鈴木拓も登場!

非常に今回も面白そうですよね〜



21:00〜23:18までのロングバージョンなのも

嬉しいですね〜 

今回は、どんな感じに仕上がっているのか、

非常に楽しみです!

人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 23:41| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

W杯で日本が負けた理由とは?

残念ながらドイツW杯日本

決勝トーナメントには進めず、

グループリーグ敗退という結果に

終わってしまいましたね!

これは予想通りの結果。



冷静に見れば力的には日本が最も劣っていた。

が、しかし、第1戦のオーストラリアに勝っていれば

おそらく、事態は変わっていたでしょう!


オーストラリアに勝てばグループリーグ突破、

負ければ、グループリーグ敗退になるだろう!

と予想していたが、その通りになってしまいました。


クロアチアが引き分けが2つで、

1勝もできなかったのが意外だったが・・・



日本のチームにはやはり、ブラジルサッカーは合わない、

今回のW杯で、よりこのことを強く実感しました。


ブラジルの個人技主体のサッカーより、

ヨーロッパの組織型サッカーの方が日本にはマッチしている。

必然的に、監督もブラジルの監督よりも

ヨーロッパの監督の方が日本にはあっているのでは?!

ジーコが悪かったというのではなく、

ヨーロッパの監督の方が、イイということである。



戦術的にはトルシエの方が良かったように思う。

これはヨーロッパの監督とブラジルの監督の違い

に過ぎないが・・・

監督の質という意味では、あきらかにトルシエよりも

ジーコの方が上であったのだが・・・



次期の日本代表の監督にはヨーロッパ出身の監督が

ベストだろう!その監督が日本にマッチしたときこそ

日本のサッカーがやっと目覚めることになるのでは

ないでしょうか?!



次期日本代表の監督として、

ジェフ千葉の監督、

オシム氏の就任が濃厚とのこと。


オシム氏は1990年のW杯で、旧ユーゴスラビアを

ベスト8に導いた名将。

チームにスター選手ばかりはいらないというオシム氏。

ジェフ千葉でふるった手腕が

日本代表をいかに育成していくのか?!

非常に楽しみなところです。

まだ正式決定ではないですが・・・



とにかく、ゴールを奪う積極性が

日本には相変わらず足りないのをどうにかしないと。

特にFWの決定力が他の国に比べると

低すぎるのをなんとかしないと、

これ以上の日本の向上はない!




人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

今期のフジテレビのドラマで使ったホテル特集!

昨日は、

フジテレビの「アテンションプリーズ」

登場したホテル、

ホテルJALシティ羽田東京について

お伝えしましたが、今日はその他のホテルについて

書いちゃいます!



まず、「アテンションプリーズ」で使われた

その他のホテルから。


「アテンションプリーズ」に登場したリーガロイヤルホテル東京
(写真提供:じゃらん)



第5話の真矢みきさんと森口瑶子さんのシーンで

使われたのが、早稲田にあるリーガロイヤルホテル東京

ホテルロビーラウンジ。


大庭園が見渡せるホテルロビーラウンジ(写真提供:じゃらん)



「アテンションプリーズ」の制作発表記者会見の

場所は、フジテレビそばのホテル日航東京



ちなみに「ブスの瞳に恋してる」の記者会見は

恵比寿ガーデンプレイスにあるウェスティンホテル東京

映画「LIMIT OF LOVE海猿」の完成披露記者会見は

帝国ホテルで行われました。



「トップキャスター」での天海祐希さんと谷原章介さんの

屋上でのプロポーズのシーンは、ホテルオークラからも近い、

虎ノ門パストラルで行われました。

虎ノ門パストラルは、「白い巨塔」

矢田亜希子さんと沢村一樹さんとのシーンでも

登場していましたよ。



こういうふうに見てみると

いろいろなホテルでドラマのロケが行なわれていますよね〜

7月からのドラマにはどんなホテルが登場するのか、

非常に楽しみです!



7月からのドラマで私が特に楽しみなのが、

(月) フジテレビ系 21:00 「サプリ」

   (伊東美咲、亀梨和也 他)


(水) 日本テレビ系 22:00 「CAとお呼びっ!」

   (観月ありさ、谷原章介、香里奈 他)


(木) TBS系 22:00 「花嫁は厄年ッ!」

   (篠原涼子、矢部浩之、小沢真珠 他)


(日) TBS系 21:00 「誰よりもママを愛す」

   (田村正和、内田有紀、玉山鉄二 他)です。


7月からもドラマホテル情報もお伝えしていき〜す!



人気blogランキングに参加してます、よかったらクリックしてくださいね。
posted by ラッキーマン at 02:55| Comment(0) | TrackBack(2) | 東京のホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

